HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クレジットカードのお勧めは?

クレジットカードのお勧めは?

2002.9.6 14:45    0 9

質問者: Meeさん(20歳)

こんにちわ。
みなさんクレジットカードって使ってますか?私は1枚だけ横浜銀行のバンクカードを持っています。カードの使用については、賛否があると思いますが、私はポイントでプレゼントがもらえたり、現金還元があったり(今はなくなってしまいましたが)と賢く使えれば、お得なのでは??とおもい使っています。ですが、先ほども書きましたが最大の魅力の現金還元がなくなってしまっていて、もしかしたらもっと魅力的なカードがあるのでは?と思い皆さんの知識に頼りたくスレしました。よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は、ここ10年以上はずっとダイエーで作ったOMCカードです。
ポイントを貯めると図書券やダイエーの商品券と交換できます。
決済日も毎月27日で都合がいいですし。
これまで、UCやJCBとか色々一応は持っていましたが、OMCが
とっても重宝しています。VISAも提携しているので、ハワイや
イタリアでも使えました。ローソンでもサイン無しで使えるらしい
のですが、まだそれは実行していません。
ダイエーでは日によって、5%引きでカード決済できます。
以上、OMCカードの宣伝終わります(笑)。

2002.9.6 15:14 6

だいこ(38歳)

こんにちは
先月の末に発売されていたので今でもあるかどうかわかりませんが、
マネーと言う雑誌でカード特集を組んでましたよ。私も主人とその本を見ながらいろいろ検討して、新しいカード作っちゃいました。
良かったら見て下さい。

2002.9.6 15:14 6

おとぼけ(32歳)

私のお勧めはセゾンカードです。
年会費が無料なのが魅力です。
ポイントで不思議の国のアリスのラーメンばちやカップ。
テレカ。タオル。グラスセットなどをもらいました。
商品券やハイウェイカードにかえる事もできます。
私は不妊治療にこのカードを重宝しています。
次はノリタケのティーカップを狙っています。
あと、キャッシュコーナーがあるので(手数料が高いと思いますが)
銀行がどこにあるのかわからない旅先なんかでお金が必要になったとき
これを見つけてよかったことがありました。

2002.9.6 15:18 5

ランチ(秘密)

Meeさんこんにちわ♪

クレジットカード・・・今はいろんなものがありますね。
わたしも独身時代は銀行系のものでしたが、今は大手スーパーのカードに二店入会してそれぞれJCBとVISAをつけています。
 あとガソリン専用のもの(主人名義)と主人のカード一枚です。

私のカードはポイントに応じてその店の商品券がもらえるものです。
1店は近所のスーパーなので食費に使います。生協(引落)と二本立てが基本なので、家計簿がラクチン。クレジット明細書がそのまま家計簿。現金出費は小さな店でちょっとした買い物&飲食とか、医療費分などで予算決めておいてます。
もう1店のカードは衣類・ドラッグストア分など食費外のものとして使っています。
 そして大きな買い物(電化製品とか・・)には主人のカードと使い分けています。

カード払いにすると使いすぎてしまいますが、わたしの場合は頻繁に買い物行けないので必要なものを紙に書いて出かけます。
また、週の予算を決めているので今週分が赤字になったら翌週分を削って行きます。
 現金を合わせる手間がないので、その分クレジットの控えをしっかり管理して自分のお金の使い道をコントロールするように頑張っています。

そしてもらった商品券は自分のために使わせてもらってます。
(なんといっても使用期限がないのがいいです)
主人のカードもギフトカードにして下手な商品をもらわないようにしています。(これもわたしのもの♪)

どこのものがお得?という意味ではお返事になっていませんが、使い方を割り切ればかなり得ではあると思います。
またカード会員に限り○%オフ!っていう日もありますからね。
デパート系よりもスーパー系のものがわたしは使い道があるかな???と思います。

ライフスタイルによってクレジットカードも賢く選びたいですね。

2002.9.6 16:06 7

メラニー(36歳)

こんにちは!
私のオススメはダイエーのOMCカードです。
銀行系のカードも持っていますが、使うのはいつもOMCカードです。
ポイント還元が商品券や図書券ですし、カード利用の割引デーもあって、
化粧品など買うときは、その割引デーに買うようにしています。
年会費はありますが、銀行系などよりは安いし、
海外旅行の傷害保険もついていて、損はないかなぁと思っています。

2002.9.6 17:17 6

エマ(30歳)

私もセゾンカードが良いと思います。年会費無料、ポイント付いて商品と交換できるのがなによりお勧めです。

2002.9.6 22:39 5

ひのえうま(34歳)

私もオーエムシーです。
普段のお買い物、食料品等すべてカード決済にしています。
年6〜8000円の図書券をもらっています。

あと、インターネットショッピング用にセゾンを使っています。
ランチさんのおっしゃる通り、年会費無料の上、VISAもつけられるし。(海外ではやっぱりVISAがだんとつ使えます)
ショッピングの上限金額を低くしてキャッシングは0にして、万が一の悪用に備えています。

2002.9.6 23:46 5

ちーや(35歳)

こんばんは!クレジットカードですが、私はMUJIカード(セゾンカード)を愛用しています。ポイントをためると、無印良品の商品券と交換できます。年会費もないし、無印ならたいていのものがそろっているので助かってます。

2002.9.7 00:20 6

やま子(秘密)

週末、パソコンが開けずお返事遅くなりました。申し訳ありません。来年結婚を控えているので、更に賢く使えればと思いスレしたんですが、本当に参考になりました。私なりにみなさんの意見を取れ入れ検討し自分にあったカードを使って行こうと思います。

2002.9.9 10:58 5

Mee(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page