HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠7W 肛門付近の痛み...

妊娠7W 肛門付近の痛み気になります。

2006.3.2 21:57    0 2

質問者: 妊婦さん(31歳)

こんにちは。

ただいま7Wで、本日心拍も確認されました。
以前、下腹部のつりや、鈍痛などがきになってましたが、
ここ3日間くらいは、肛門付近の痛みが気になります。
友達に聞くと「よく生理後などに痛むときがある」とは言いますが・・・。
こういうのは初めてです。

妊娠中、このような症状になったかた居ますか?
ちなみに背中にも違和感を感じるときがあります。

便秘による症状でしょうか?
痔なのかなぁとも思ったりしますが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


同じです〜思わずレスします。
私も妊娠初期の頃ありました、痔?なのか他の病気なのか不安になり、診察を受けた覚えがあります・・・。
痔でもなく、腹水が少したまっているみたいだったので、水分をよくとり尿をよく出してと言われました。
たぶん漢方を処方してもらえると思いますが、妊娠初期なので薬は嫌だと伝えましたよ!
気になるなら、一度診てもらう方が良いと思います〜赤ちゃんを産むまで、ずっと心配でした!今でも、寝顔を見ながらふと心配になったり・・・
丈夫な赤ちゃんを産んであげて下さいね〜、家は只今4ヶ月です!!正直大変ですが、苦労した分とっても可愛いです〜!!

2006.3.3 11:41 15

くるみ(28歳)


くるみさん

こんにちは。
返信ありがとうございました。

そういう経験アリなのですね。
くるみさんの意見を聞いて、ちょっと安心しました。
何なのかは不明ですが、一番の流産の心配があったので、
ひと安心しているところです。

ありがとうございます。

2006.3.5 14:55 58

妊婦(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top