HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管造影検査は保険適用ですか?

卵管造影検査は保険適用ですか?

2006.3.2 23:38    0 4

質問者: yachuさん(32歳)

題名の通りなのですが卵管造影検査は保険が適用されるのでしょうか?病院によって金額が違うようなので・・・もし保険適用外の場合は費用はいくら位になるのでしょうか?よろしければ教えてください。お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


先週、受けてきました。
保険適用(3割負担)でしたが、翌日のレントゲン検査とあわせて3,150円でした。

仮に保険適用ではなかったら、単純に計算して1万円くらいになるんでしょうか・・・

2006.3.3 19:10 5

笹だんご(33歳)


はっきりとは言えないのでレスするのを躊躇っていたのですが、それが不妊“治療”の一貫としての検査であるのかどうかに因って保険適用内or外になる様な気がします。
というのも私自身が検査を受ける際、そんな感じのニュアンスで確認されたので。


私は普段通っている病院に検査施設がなかった為、この検査は総合病院で受けました。
その際、治療の一貫としての検査だったので保険適用内でした。
ただ、撮った写真をコピーして貰う必要があり、それは実費でした(保険外)。


事前に病院に訊ねられるのが1番確実ですよね。
自信を持ってレス出来れば良かったのですが、ごめんなさい。

2006.3.3 22:05 7

推測(秘密)


私は保険適用で、2500円くらいでした。(油性です)

ちなみに保険適用ではない場合、金額にもかなり差があるようです。
「STORK」というHPにいろいろな人の体験談と金額も載っていますので、見てみてくださいね♪

2006.3.3 22:39 8

まめ(31歳)


笹だんごさん、推測さん、まめさん、お返事ありがとうございました!やはり病院によって違うようですね!とても参考になりました。ありがとうございました♪

2006.3.4 16:28 6

yachu(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top