HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理予定日前の体温につい...

生理予定日前の体温について、教えてください。

2006.3.3 11:36    1 5

質問者: リリさん(35歳)

赤ちゃんが欲しくて毎月基礎体温をつけています。2月28日のスレで妊娠すると高温期があがる‥というのがありました。いろいろなレスがあり参考になりましたが、やはり生理予定日前に体温がカクッと下がると妊娠の可能性は低いのでしょうか?生理予定日は3月6日で、今月は排卵から徐々に上がり、36.97〜36.85の間を保っていたけど、今日36.75と下がっていました。トイレへ行くのが怖いです。やはり妊娠すると少しでもカクッと下がることはないのでしょうか?体験談等教えていただければうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちわ。
生理前の基礎体温って毎朝ドキドキですよね。今妊娠12週ですが、私が妊娠したときは、生理前に体温がガクっと下がり「今回もダメか」と半分あきらめていましたが、翌日また上がりました。妊娠中も時々下がったりしていますので、低温期ほど下がったら別ですが、あまり気にしないで大丈夫ですよ!お医者さんも言ってました。
妊娠しているといいですね♪

2006.3.3 17:24 70

みのり(30歳)



ここのサイトに妊娠した人の基礎体温が詳しく載ってますよ。よかったら見てみてください。わたしも参考にしています。
やっぱり、着床あたりから体温がグっと上がる方が多いみたいですね。でも、一度体温が下がってまた上がって妊娠発覚って人も多いようなので、妊娠されているといいですね。

2006.3.3 21:37 32

ちよ(28歳)


リリさんこんばんは。
高温期の後半は体温の少しの上下で
本当に一喜一憂してしまうものですよね。

私は二人目を妊娠した時、高温期12日目で一旦ガクっと36.6度くらいに下がりましたが(高温期は普段13日間)翌日には寝汗をかくくらいに急上昇し、その後は下がりませんでした。
また、高温期4日目あたりには低温期並みの体温36.3度という日もあり、諦めていましたが、妊娠していました。

その日の体調や、体温を計りながら寝てしまったり、布団も何もかけずに寝て身体が冷えていたりと、日によっても色々あると思いますし、私のような例もあります。完全に生理とわかる出血があるまでは可能性あると思いますよ。

リリさんも妊娠されているといいですね!お祈りしていますね!

2006.3.4 00:23 55

あとりん(28歳)


私も一旦36.51まで下がりました「絶対ダメだ」と主人に泣きついていましたが、その後36.7〜8が続いたので調べてみると陽性でした。分からないものです。36.75は十分高温期ですよ。妊娠している事を願っています!

2006.3.4 01:35 102

さな(28歳)


ちよさんへ
妊娠したときの基礎体温が詳しくのっています・・とありますがどのようにしたら見られるのでしょうか?教えてください。私も参考にしたいのですが・・

2006.3.5 22:22 61

匿名(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top