HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 京都の婦人科の佐伯医院

京都の婦人科の佐伯医院

2006.3.3 17:46    0 9

質問者: ナノさん(48歳)

佐伯先生に、診察受けられた方いらっしゃいませんか?
佐伯先生は、すごく評判のいい婦人科の先生ですが、内診も、痛み無く上手にしてくださいますか?
痛みの感じ方は、人それぞれ違うと思いますが、丁寧にゆっくりとしてくださいますか?
以前に粗雑な内診で、ひどい目に遭ったので、事前に様子がわかれば・・と思っています。どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

回答どうもありがとうございます。
色々と教えていただき、大変うれしく思います。
二の足を踏んで動けなかったのですが、とっても良さそうな先生で、色々な不安やプレッシャーから、少し開放されそうです。
近々、佐伯医院さんへ行ってみようと決心できました。
コメントいただき、本当にありがとうございました。

2006.3.4 17:32 15

ナノ(48歳)

佐伯先生に手術してもらいました。
一言で言うと絶対にお勧めです。あの先生に診てもらったら他の医者には診てもらえませんよ。内診は人それぞれ感じ方があるとは思いますがめっちゃ丁寧でもスゴイ雑でもどっちでもないと思います。痛い〜とかはありませんでした。説明はスゴク丁寧ですし話も納得するまで聞いて下さいますしね。
もちろん医者としての腕は申し分ありません。ただ正面からハッキリ言われますのでそれがニガテって言う人もいるかもしれませんが数回通えば絶対によかったと思える先生ですよ。
その時その時に応じて最高の医療をして下さる先生だと入院して思いました。まぁ相性もありますが医者としては素晴らしい先生ですよ

2006.3.3 21:53 38

kinkin(35歳)

元患者様、生の声をありがとうございます。とっても感謝です。
先生のお人柄がよく分かり、またまた安心できました。
佐伯先生は、研鑽を積まれ大変努力家のご様子、ますます感動です。
内診の腕ももちろん、お上手でしょうか?
元患者様の内診受けられたときの感想を聞かせていただければ、ますます勇気が出てきそうです。
どうぞよろしくお願いします!

2006.3.6 15:45 13

ナノ(48歳)

私も佐伯先生に手術してもらいました。
説明も丁寧、患者への態度も丁寧。一言で言うなら、「患者の立場に立って考えてくれる先生」でした。
聞きにくい、言いにくい事もイヤな顔一つせずに、答えてくれます。雰囲気的に聞きやすいんですね。

この先生は、独立されるまでに、色々な努力をなされてきたようです。
私の家の近所に有名な産婦人科医が居るのですが、志願してその先生に付いて勉強をなされていたようです。
ローカルな話題(あのケーキ屋がおいしいとか、この焼き鳥屋はよく行った等)で先生と盛り上がっていただけなのですが、努力家なんだな〜と感心していました。

あんまり期待させると、「違うじゃない!」と感じてしまうといけませんが(受け止め方は人それぞれですから)、少なくとも緊張して受診しなければいけない先生ではないことだけお伝えしたくて、出てきました。

2006.3.6 14:11 19

元患者(36歳)

肝心なところを忘れていました。
内診ですよね。内診については特に記憶にないので、kinkinさんもおっしゃっているように、もちろん雑ではありませんでしたが、”ものすご〜く丁寧だ!”という記憶もないような・・・。ただ、内診が痛くないか、聞かれたような気はします。曖昧ですみません。

以前に内診で辛い思いをされたのなら、その事を先生に事前に伝えれば大丈夫だと思います。痛くないか等、気にしながら診てくださるのではないでしょうか。佐伯先生なら。

私は腹腔鏡手術を受けるために、佐伯先生を紹介していただき、佐伯医院を訪れたのですが、手術に対する不安感でいっぱいで、初めての佐伯先生の印象は「淡々とした感じ」だけでした。
でも、次に受診した時は「相談しやすそうな先生だな」、そして入院中には、「この先生は、本当に患者本位で考えてくれているんだな」と思いました。

ナノさんにとって、安心出来る先生でありますように・・・。

2006.3.6 23:06 17

元患者(36歳)

元患者様、どうもありがとうございます。
なんとなく内診での様子がつかめました。前回でのいやな経験を先生に伝えれば佐伯先生なら、配慮いただける先生であると、kinkinさんや元患者さんのコメントをいただいて、
確信が持て重い気持ちが一掃できました。元患者様をはじめ、kinkin様のおかげです。
本当にありがとうございました。

2006.3.7 12:27 9

ナノ(48歳)

実は今日も行ってきました。
今度検査するのですがその検査以前にもした事あるのですが辛い検査だったんです。で その事を先生に話すと‘何が辛かった?‘と聞いて下さいました。なのでその理由を話すと‘それならこうします 何でも言うてくれたらいいよ‘って言って下さいました。
あんなけ嫌だった検査が今では平気に思えるぐらい気楽になりました。
なので元患者さんがおっしゃってたように話せば聞いて下さると思いますよ。私も最初の印象は‘淡々とした先生‘って言う感じでした。でもその時の看護婦さんがいつも笑顔で接して下さって元気づけられました。で その後先生と色々話すうちに‘この先生にかけてもいいな?‘と思う事があり(ホンノ些細な事でした)今に至ってます。婦人科なんて行きにくい所ですが今は全く抵抗ない訳じゃないですが困った事があれば行ける所って感じですしね。頑張って見て下さい

元患者さんに質問なのですが
近所の有名な婦人科の先生って
M先生ですか?違うかな?

2006.3.7 18:31 7

kinkin(35歳)

きょう行ってまいりました。
いや〜みなさんのおっしゃる通りの先生で、私の言うことを嫌な顔ひとつせず、聞く姿勢になってやさしく聞いて下さり、内診も全然痛みなく、その都度することを言いながら、また痛くないかも確認しながら、診察していただき、無事終わり今、ほっとしています。
心配していた筋腫も、今のところ手術の必要はない他、私が納得できるように、時間を惜しまず、丁寧に説明して下さり、これからもこの先生に私の身体をおまかせしたい・・他の先生にお世話になる気は一切ないと今断言したいです。
患者本位に、その時々に必要な医療をしてくださり、腕はもちろんのこと、
医者として申し分のない先生でした。
みなさんのコメントのおかげで、佐伯先生に巡り合え、ほんとに感謝です。
どうもありがとうございました!

2006.3.9 15:16 9

ナノ(48歳)

無事終わったようですね
よかったです。
先生は一見淡々とされてるので最初から印象をキャッチするのはムツカシイ方だと思うのでそのへんが心配でした。でも印象が悪くなかったみたいで
安心しました。

2006.3.9 18:11 9

kinkin(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page