HOME > 質問広場 > くらし > 月一回のエッチで妊娠出来る?

月一回のエッチで妊娠出来る?

2006.3.3 22:09    43 14

質問者: はなさん(30歳)

はじめまして。
子供が欲しいと思っています。
だけど、旦那は仕事が忙しく、毎日帰宅が午前様です。
そろそろ旦那も子供が欲しいと思ってくれているので、「たぶんこのあたりが排卵日だよ」と言うと、協力はしてくれます。
月一回のチャンスにかけて一年経ちますが、いまだに妊娠できません。
週に2〜3回エッチすると、妊娠しやすいと聞きましたが、我が家は難しいみたい。
月1回で妊娠された方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


出来ます!毎日Hをしたって妊娠できない人は出来ないです。本当にタイミング・運だと思います。私は同棲し、結婚が決まるまで1年一緒に居ましたがHは月に1度のみでした(夫が淡白な人)。が結婚が決まった月に一度だけのHで妊娠しました。しかも今まで排卵日だったと思っていた日とまったく違う日だったのですが。だから大丈夫ですよ。

2006.3.4 11:06 167

テン(28歳)


こんにちわ。

月1回では、なかなか難しいかもしれませんね。しかも基礎体温と排卵検査薬で出た排卵日は、私の場合4日もずれていました。
まずは産婦人科で生理後の卵胞の成長具合を調べて、より正確な排卵予定日を確認することをおすすめします。

蛇足ながら、私の友達間では、排卵予定日前と排卵予定日当日にエッチする場合、2日連続ではなく、なか1日あけることが推奨されており、それでみんな妊娠できています!

2006.3.4 11:14 40

みのり(30歳)


妊娠することは可能です。


2人目を排卵日を狙って1回の仲良しで妊娠してます。


1回でも妊娠する人は妊娠するし、週2〜3回しても妊娠しない人もいます。
運…というか、人それぞれじゃないでしょうか?

2006.3.4 11:25 29

みゆママ(30歳)


うーん・・できれば排卵日と思われる日前後に2〜3回仲良くするのが望ましいとは思いますが、それでも妊娠するのってなかなかむずかしいですよね。
でもどうしても1回しかできないのなら、排卵日検査薬で陽性を確認して狙ってみてはどうでしょうか?
それか午前様でも無理やりするか・・。
せっかくのチャンス無駄にしたくないですもんね^^

あと、卵子は寿命が24時間しかないそうで、精子は3日ほどあるそうです。
だからちょっと早めに仲良くして、精子が待ち構えてる状態でいると少しは可能性が高いかもですね^^

2006.3.4 12:02 30

ぴんく(29歳)


これは、個人差と相性(妊娠の)の問題もあると思うのですが・・・うちの夫婦はもっと少なく、年に2〜3回あるかどうかで、二人目のときは妊娠しました。タイミングなんでしょうかね〜。

2006.3.4 12:44 38

れん(31歳)


こんにちわ。
私には3歳の娘がいます。欲しいと思ってから2年弱で授かることができました。1年間治療に通っていましたが、疲れて休んでいる最中にできました。その周期は引越し後で忙しくて周期14日目に1度しかしなかったのに授かりましたよ。うちも主人は仕事の日は帰りが遅く、休みの日限定のチャレンジでした。それだけに体調を整えることを心がけてました。整体に行ったら、骨盤がゆがみすぎていて、「これじゃ妊娠は難しいかも」と言われ、ちょくちょく通って矯正してもらっていました。そしたら生理の血液もきれいになって、その生理を最後に妊娠することがでいました。2.3ケ月かよったでしょうか。西洋医学に疑問を感じたら、試してみてくださいね。骨盤がゆがんでいると、骨盤内の血行が悪くなり、何も原因がなくても正常にうまく働かないのだそうです。参考にしてみてくださいね。がんばってください。

2006.3.4 12:47 21

さかな(34歳)


自分で排卵日を予測しているのですよね?
超音波で見るだけでは先生でも判定が難しく、血液で時間を予測するほど微妙なものなのです。
うちはお願いしても爆睡で、仕事の疲れもありレスになってしまい、自己流月?では無理と思い、病院へ行きました。
タイミング指導でも月1できるかできないか、という感じで、今ではIVFにステップアップしています。
午前様でも協力してくれる優しいご主人ですね。
無駄にしないためにも、病院でチェックしてもらうのはどうでしょうか。
自分もご主人も原因がないのか、あるのかも確認した方が、対策も含め安心してチャレンジできると思うのです。
一回でもできる時はできる、と思いますが、はなさんが、ずっと前の私のよううに思えました。
月?でもできたよ、というご期待の回答ではなくてごめんなさい。

2006.3.4 13:51 12

とく(37歳)


はい!私のとこはなかなかできにくい体質だったのに月1、2回の仲良しで3回妊娠する事できました☆そのうちの1回は残念な結果になりましたが。今ちょうど妊娠中です!
私は産婦人科に行って卵胞の大きさを診てもらってこの日が排卵日ってのを診てもらってました。

2006.3.4 14:20 10

たけこ(27歳)


妊娠した人じゃないので気が引けるのですが・・・。
うちと一緒なので思わずレスします。

月に1回しかうちも出来なくて、2年その状態のままタイミングで頑張りましたが妊娠に至りませんでした。
かすりもしないという感じ。
AIHも挑戦しましたが、これも駄目。
今、ARTに挑戦するか考えているところです。

Hの回数が多いと妊娠率(原因が無い場合)も良いらしいですね。
なんだかトホホな気持ちです。

2006.3.4 14:25 18

R(秘密)


月一回のエッチで妊娠する確率からいえば可能性は低くなりますが、まずちゃんと 妊娠するしくみを勉強された方がいいのではないでしょうか?

結婚されてどれくらいですか?
(何年目?)
または、子作りされてどれくらいなんでしょうか?

排卵日はこの辺り・・って、基礎体温は測っていらっしゃいます?
ちゃんと二相になってますか?
排卵日も実はあやふやで合っていないのでは?

妊娠できる条件は
女性側は、排卵があるかどうか。
排卵された卵が精子と受精することが出来るか。
受精卵が卵管を通過することが出来るかどうか。
受精卵が子宮に着床できるかどうか。

男性側も精子の働きが正常であるか。
(ご主人が多忙だと、ストレスによって精子の数、運動率などが劣る可能性がある)

こういう問題がなくても免疫などのトラブルなどもあります。
ちょっと脅しかもしれませんが。。

一日も早く妊娠したいのなら体温表を持って婦人科などに行ってタイミング指導を受けたらいかがでしょうか?
自己判断よりは確実で近道な気がしますけど。

早く妊娠するといいですね。

2006.3.4 16:40 12

たんぽぽ(34歳)


はなさん、すみません。
チャレンジして1年って書いてありましたね。

失礼しましたぁ。

2006.3.4 16:54 20

たんぽぽ(34歳)


うちは月一で妊娠しましたよ〜!それまでは病院で排卵を見てもらい、排卵の四日前には避妊、排卵前日と当日の二回性交してました(タイミング妊娠法という本に載ってたので)。しかし一年続けても全く妊娠せず、たまたま所用で通院できない月があり、基礎体温で排卵?と思った日に一度だけ性交しました。しかし基礎体温はそれから3日後に上がったので、排卵日の性交でもなかったと思います…。それでも妊娠してました!

2006.3.4 20:46 17

かんがるー(秘密)


こんなにたくさんのお返事ありがとうございます。
月1ではやっぱり駄目なのかと、落ち込んでいたところだったので、とても勇気がわいてきました。
まだまだ可能性はあるんですね!
基礎体温は付けています。 二層にもなっているかな。
まだ、病院には行かずもう少し様子を見たいと思います。
確実な排卵日がわかっても、旦那が仕事で帰って来れないかもしれないで。
「なにがなんでも絶対に今日」と決められちゃうと、私のことだから、帰宅遅いのをイライラしたり、出来なかったらものすごく落ち込んで精神的によくなさそう。
しばらくは、たぶんこのあたりと曖昧だけど月1回でがんばります。
本当にありがとうございました。

2006.3.5 08:56 15

はな(30歳)


できますよ!
私は結婚前に1年間同棲していて、2日に一度はHしてました。もちろん子供欲しかったので避妊せずにです。
結婚してもラブラブでけっこう頻繁でしたし、排卵前後は10夜連続なんて月も・・・(汗)
でも一度も妊娠できませんでした。
その後3〜4年の不妊治療の末、子供を諦めて基礎体温からサプリから通院もみーんなやめたらその周期で妊娠。
皮肉なものですよねー。で、その月はたった一度のHでした。あとから数えてみると、それまでの規則正しい排卵周期では考えられないほど早い日数でのHだったんです。予想ですけど排卵の4日ほど前になりますね。
妊娠そのものに奇跡というか運というか感じました。
運命には逆らえないのでしょうか・・・

2006.3.5 11:43 18

まき(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top