HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠2ヶ月目

妊娠2ヶ月目

2001.6.6 15:25    0 3

質問者: ななさん(24歳)

はじめまして。
先日病院へ行った結果、現在妊娠2ヶ月目でした。
やっと!ってかんじですっごく嬉しかったです。
ところで、2ヶ月目って何を気をつけたらいいんですか?
先生は特に何も言わなかったのでちょっと心配で・・・・。
分かる方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。妊娠初期に特に気をつけることといえば・・。これは当たり前のようですが睡眠をしっかりとり規則正しい生活をすることや身体を冷やさないようにする事くらいでしょうか?栄養面でもつわりが始まるまではバランスよく摂ると良いですね。つわりが始まると食べられなくなったりバランスが崩れてしまいますので。ななさん自身が疲れを感じない生活であれば普段どうりでかまわないと思いますよ。色々心配事がある時期ですがお腹の赤ちゃんを信じて毎日楽しく過ごす事が赤ちゃんにとってもいい胎内環境となると思います。もうすぐつわりが始まるかもしれませんが食べられない時は食べなくてもかまいません。赤ちゃんはちゃんと栄養を摂っていますので。食べられる物だけを食べてくださいね。

2001.6.7 12:28 28

りえなな(30歳)

ななさん、おめでとう!
只今、12週(4ヶ月)のるる☆彡です。

私も最初「これから気をつけることは?」と
先生に聞いたら「普通に生活してたらいいよ。ただし
お酒はやめてね」といわれました。

私はつわりもあまりなくて、お腹の痛みが気になってばかりで
したが、なんとか今も順調にいっています。

お互い、妊娠初期、気をつけながら妊婦生活、楽しみましょうね。

2001.6.7 12:40 24

るる☆彡(秘密)

りえななさん、るるさん、返事ありがとうございました。
やっと授かった子なので、なんだか心配が多くって・・・・。
初期は流産の危険が多いってよく聞くから本当に心配ですけど
お腹の赤ちゃんを信じてがんばります。

2001.6.7 15:07 9

なな(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top