HOME > 質問広場 > くらし > 突然すごく快便になった

突然すごく快便になった

2006.3.4 13:53    0 1

質問者: ブリンダさん(秘密)

妊娠前は普通だったのに、妊娠したとたん3〜4日に1回しか出ないくらいの便秘になってしまっていました。
それが9ヶ月、急にすごい快便になったのですー。
長さ15センチくらいの太くて立派なのが、毎日2本は出ます。多い日は朝と夜で合計3本くらい。こんなの妊娠前でもなかったくらいで、あきれるほどです。逆にもしかして何か病気?とかえって心配なくらい。
思い当たる原因は3つ。というか下記の3つを同時に始めた直後から快便になりました。
?@貧血検査で貧血と判明し、鉄剤を朝夕摂るようになった?A何か食品でも鉄を補おうと、鉄分が強化されたグラノーラクッキーを毎日(3枚)食べる(このクッキーはカルシウムと食物繊維も強化れている)?Bビタミンが鉄分の吸収に役立つそうなので、人参ジュース100CCとバナナ1本をジューサーにかけて毎日飲む。
でも鉄剤ってむしろ便秘になると言われてますよね。ドクターにも快便になったことを言ったら「そういうこともあるんだねー」と不思議そうでした。
もしかしら鉄剤は関係なくて、?A?Bの食物繊維がすごく効いてるのかもしれませんが、とにかく効果抜群です!これらの摂取を始めてから今日で35日目ですが、まさに毎日が超・超快便なのです。
便秘でお悩みの方、ぜひ試してみては。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すごーい!!! ぜひ私も試しますなぜなら、三日に一度の便秘なので。

太くて立派なのがってとこに思わず、笑ってしまいました。 

人参ジュースにバナナですね。

2006.3.4 18:04 87

あこりん(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page