HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ルイボスティーを飲むよう...

ルイボスティーを飲むようになってから体温がガタガタに・・・

2003.9.19 00:31    6 5

質問者: ラッコさん(38歳)

ルイボスティーが卵の老化を助けてくれたり、血液もサラサラになるので骨盤内の循環を良くしてくれるなど色々とよいとのことで、飲みはじめて1ヶ月が経ちます。
でもなんとなく基礎体温がガタガタに上ったり下がったり、また低温期が長くなってしまったような気がします。以前は36.7度を境にして低温と高温とくっきり分かれていましたが、この1ヶ月はその差も殆んどない状態です。
夏の暑さのせいでたまたまなのでしょうか?
ちょっと気になっています。
同じ様になった方いらしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ルイボスティーを飲んでそのようになるとは聞いてことありませんでした。
心配なら止めたほうがいいのでは?

排卵をきちんとする人でも、1年に1回くらいは排卵しないときもアル。
この夏の温暖の差のによる、体の不調とかも考えられるんじゃない?

2003.9.22 18:21 18

まつり(28歳)

こんにちは。
私も子供を望んで1年経っている者です。(治療はしていません)

うちは麦茶を年中のんでいたのですが、ミネラル摂取の為と、麦茶は
体を冷やすと母からいわれて(冷えは妊娠に大敵!)ルイボスティー
にして半月くらいです。

特に体温バラバラ、ということはないのですが、このトピを読んで
思い当たったのは、今回の生理は高温期の状態で始まり、下がって
からも、いつもの低温期より高めの体温ということです。
(ちゃんと下がってますが)

『やっぱり麦茶のせいで今までが冷えてたんだ!』と思っています。
私にとってはルイボスのお陰で冷えが取れてきているのだ、という
感じなのですが。

もしも低温期がいつもより長くなったのが判明したら、また書き込みしますね。

2003.9.23 16:08 9

かめちゃん(32歳)

私も、ルイボスティを飲み始めて二ヶ月くらいになります。
着床などに良いと知り、毎日飲んでいるのですが、基礎体温が初めて乱れました。
排卵出血を起こしたり、排卵が遅れたり、低温が続いたり・・・・。
今まで順調だったので、考えられるのは、ルイボスティかなあ・・・。
でも、その時の体調かもしれないので、もう少し飲み続けてみるつもりです。

2003.9.25 12:41 14

きょん(31歳)

私もルイボスティーは普通に飲んでますが、関係ないと
思いますよ〜。

ホルモンに作用する物質や、ホルモン様の物質が入ってる
わけじゃなく、ノンカフェインである事や、アルカリ性の
お茶なので、体が酸化するのを防いでくれるから、多分
卵にもいいとか血液サラサラとか言われてるだけだと
思うので…。

夏の間は外気温に引きずられて、私はずーっと高温期でした。
生理が始まっても、まだ高温。
ぐっと冷え込んだ日に、ようやく低温になってました(笑)。

でも、私も、不安なら飲まない方がいいと思いますよ。
不安のストレスで体が酸化してしまっては、意味無いですから。

2003.9.26 04:03 8

珠子(38歳)

皆さんお返事ありがとうございます!

まだ1ヶ月半くらいしか経過していないので、ルイボスティーの影響かどうかはわからないですよね。
今周期はどういうわけか低温期が5日も長く続き、また低温と高温の温度差がいつもと違ってさほどなかったことが気になっていました。
皆さんの仰るようにたまたまホルモンのバランスが悪かったり、体調のせいもあったのかもしれませんね。
折角飲み始めたのでもう少し様子をみてみます。

ありがとうございました。

2003.10.1 22:03 9

ラッコ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top