ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 一卵性の双子について

一卵性の双子について

2003.9.19 00:37    0 2

質問者: きょろちゃんさん(秘密)

一卵性の双子を妊娠9週ですが、今日の検診で羊膜が一つの可能性が強く、生存率が20%と言われました。一卵性でもせめて2羊膜ならリスクも減ったのですが、1羊膜だと双胎間輸血症候群になる可能性、栄養や酸素の片寄りからくる危険率がかなり高くなってしまい不安です。最悪の場合も言われてますが、同じ条件で小さく産まれても元気に育った子達はいると思います。どうかお返事お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

  私も初めは、一羊膜じゃないかと言われ大きな病院で見てもらったらちゃんと二羊膜あって元気な二人を産むことが出来ました。まだ9週でしょ。大丈夫ですよ。先生の見間違いかも・・・。もし、そうであっても、今の医学を信じて頑張れ!私の場合は何と15年前の話しですからねー。15年前でもそういった妊婦さんのフォローはできてましたから・・・。信頼できるお医者様に任せておけば。

7

ツインズママ(秘密)

ツインズママさん、ありがとう!!現在11週に入りましたが、前回の検診でハッキリしなかったけど膜らしきものがほんの少し見えてきました。次回の検診で二羊膜であると確認できたらいいです。今はNICUも充実しているので医学と赤ちゃんの生命力を信じて頑張ります!コメント頂いて嬉しかったです。Tママさんのご多幸をお祈りしています。

7

きょろちゃん(秘密)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top