HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産後の生理、基礎体温について

流産後の生理、基礎体温について

2006.3.5 20:19    0 1

質問者: まゆみさん(33歳)

2月始めに流産の手術を受けました。
その後の基礎体温は、多少がたついたものの、低温期になり、排卵があり、高温期になり、体温が下がって生理になりました。
しかし、生理は通常より量が少なく4日くらいで終わってしまいました。
体温も生理が終わったら、すぐに高温期のように上がってしまいました。(体温が低かったのは、生理の4日間だけです)
流産後、初めの生理はこういうものなのでしょうか?
また基礎体温は、すぐにはきっちり二層に分かれるわけではないのでしょうか?
生理を2回確認したら子作りしていいと言われてるのですが、しばらくはホルモンバランスが安定しないのかな、とも思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まゆみさん、今回は悲しい結果で辛かったですね。
私が流産したときは、手術して25日くらいで排卵しました。それまで、多少ガタガタしていたものの、低温でした。たまたま別の用事もあって通っている病院に行ってエコーで見てもらったら、排卵寸前まで卵胞が大きくなっていたので、ついで(?)にHCGで排卵させました。その後10日くらいの短い高温期を経て生理になりました。
私はこの流産も凍結胚移植で、その後も高度医療をしていました。
手術後一回目の生理の量は私も少なめでした。体温は低くなりました。
私の場合、この周期から妊娠OKでしたので、5日目からクロミッドを飲みその後もHMGをしていたので、その影響もあったのか、体温はいつもと同じ状態でした。

長くなってしまいましたが、流産後の回復は個人差がありますよね。
私はたまたま問題なかったみたいですが、乱れることもあると思います。
また、私は高度医療ということもあって、常に病院で観察してもらえたので状況を詳しく把握できました。
まゆみさんもご心配なら病院で診てもらうといいと思います。何でもない、よくあることだとお医者様から言われたら、安心できますよね。
一日も早く、心身ともに回復されますように。

2006.3.6 11:49 11

みみ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page