HOME > 質問広場 > くらし > 元カレが気になります(長文)

元カレが気になります(長文)

2006.3.6 02:34    0 5

質問者: まるきさん(31歳)

夫も子供もいます。今の生活が幸せであるが故、こんな事を考えてしまうのはわかってはいるのですが、むかし好きだった人のことばかり考えてしまいます。中学生の頃つきあっていて、つきあうと言っても、たまに話したり交換日記をする純粋なものでした。大人になって、彼のほうが先に結婚しましたが、結婚前に『子供が出来たから結婚する。俺はしたくないけど、結婚しないと彼女が死ぬというからやめられない』と言っていました。それから結婚までの間は、毎晩のように電話がかかってきました。それからまた数年後、私が事故で入院していたら、友達に聞いたと言って、お見舞いに来てくれました。ビックリしましたがうれしかったです。もちろん奥さんに内緒で、わたしも彼がいたので病院で一度会っただけです。退院後、会いたいと電話がありましたが、会うと絶対に体の関係になってしまいそうだったので断りました。それから何年も会っていません。私も結婚し、子供ができて、彼も子供が三人もいて(四人いるとの噂も)もう、思い出したりする対象ではないのでしょうが、地元に帰るたびにどこかで会うんじゃないかと、ドキドキ期待してしまいます。きっと、彼とは純粋な気持ちで付き合ったので、実は私の方が体の関係を求めているのかもしれません。下品なスレですみません。でも今のわたしの本心です。こんなこと誰にも話せません。彼の連絡先も何も知らないのがなによりです。むかしの思い出が美化されて、ますます想いを寄せてしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まるきさん、こんにちは。
元カレが気になる気持ち私にも良くわかります。なぜなら私も昔そうだったからです。
彼は正に理想的な人!だったと思います。そして別れた後で「良い思い出」しか思い出さないのです。恐らく都合の良い事に、嫌な思い出はかき消されてしまっているのでしょうね。ずるずる思いを馳せていましたが、別れているのだから縁が無い人と思って諦めましたが。
まるきさんも元彼も現実逃避しているだけだと思います。会っても身体の関係になって、家族を犠牲にしてドロドロになるだけですよ。良い思い出は綺麗なままが一番です。思い出して幸せに浸るだけなら罪にはなりません。今の家庭を壊さずにいるのが一番ですよ。

2006.3.6 09:59 8

チロル(28歳)


こんにちは。
お気持ち分かります。私も地元に帰った時「あの人に会わないかな?」ってちょっと意識してしまいます。
多分誰にでもあるんじゃないかな?つまりまるきさんのご主人も同じようなこと考えてるかもってことです。もちろん私の夫も・・・そう考えたら我に返りませんか?
始めの一行に書いてらっしゃるように今が幸せであるが故だと思います!

2006.3.6 14:38 8

ザッハトルテ(26歳)


そうそう、昔の思い出は美化されるのですわ。
わたくしもずっと片思いだった人がいましたが美化されてその人の存在が雪だるま式に大きくなっていきましたのよ。
きっと付き合っていればもちろんそんなことはなかったのでしょうけど。
美しい思い出のまま心にしまっておいた方がいいのですわよ、きっと。

2006.3.6 16:12 9

エリザ(25歳)


結婚していても、子どもがいても、すごく幸せでも、昔付き合っていた人を思い出すことってありますよね・・。
とりあえず、連絡先を知らないということが幸いかもしれませんね。
もし知っていたら、辛いときや寂しいときに連絡を取りたくなってしまうでしょうから・・。

2006.3.6 20:44 10

オレンジ(30歳)


もっと、厳しいご意見が返ってくると覚悟していたのですが。共感していただいて、なんか気持ちの整理がつきそうです。良い思い出のまま、心の中にしまっておきたいと思います。もし、この次にどこかで偶然会った時のために、キレイでいられるようにがんばろうかな(笑)たま〜にTVから流れてくる昔の懐かしい曲を聴くと、どうしても当時の事を思い出してしまいます。たまにニヤけたり、ため息ついてる自分がいます。でもやっぱり今の家庭が一番居心地が良いです。話を聞いてくださってありがとうございました。

2006.3.7 00:32 9

まるき(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top