HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵期のE2値

排卵期のE2値

2006.3.6 14:31    0 3

質問者: りぼんさん(34歳)

こんにちは。誘発剤を使ってタイミング治療しています。
今回、前回、前々回と排卵期のE2値を調べたのですが、今回は131,6でした。
前回は122。その前が88でかなり低く、結果排卵がかなりずれていました。

先生は150は欲しいが、ぎりぎり大丈夫な範囲内だとおっしゃいました。
が、ネットで調べると200は必要だと書かれてあり、200必要だとするとかなり低いですよね。
もしよろしければ、調べられた方の値を教えて下さい。
私のような数値でも妊娠に至るのでしょうか。
数値が低い事は卵巣機能の低下なのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


りぼんさん、こんにちは。
あまり参考にならないかもしれませんが・・・

私はクロミッドとhcgでタイミングをみていて排卵期には毎回E2値をしらべます。
まずは13日に超音波で卵の大きさをみて20mmを超えていたら血液検査です。
私の先生は、卵1つに300が目安ですという事でした。クリアしていたら、HCG注射をして排卵をうながしています。
100前後と言う事は、排卵はまだ先ということではないですか?きっと排卵する直前頃は数値も上がっているかもしれませんよ。
という私もまだ妊娠していませんが・・・
早く妊娠できるといいですね☆

2006.3.6 17:41 15

かんこ(31歳)


私も今回移植をするのでE2値調べました。私は400ちょっとあったのでもう排卵済みだろうと言う事でした。
前回は130くらいだったのでまだ排卵してないかこれからか微妙と言う事で移植を見送りました。
やはり最低でも200は必要でホルモン補充してる場合は400が理想とありました。
りぼんさんは今回まだ排卵まで日が掛かるのではないではないでしょうか?卵胞は何ミリでしたか?
上手くタイミングが合うといいですね。

2006.3.6 17:42 11

らぶ(3歳)


かんこさん、らぶさん早速のお返事ありがとうございます。

その排卵期のE2を調べた過去3回は、卵胞が23前後になっています。
そして、排卵をさせるHCGを打ち、E2を調べます。
その3日後くらいに、また病院に行き、そのときにE2の結果を聞き、基礎体温表を見せて、体温が上がっていたら、排卵したと言う事で、補充のHCGを打ちます。
いつもそういう感じです。

初めて調べた時の数値が一番低い時は、まだまだ卵胞も小さかったのですが、その後は23ミリまで行っているので、やはり妊娠に至らないのはホルモン値が悪いのかもしれないですね。

かんこさん、らぶさんが通っていらっしゃる病院は不妊専門の病院ですか。
私は普通の産婦人科です。看板には不妊治療とかかれていますが。

毎回タイミングもあってるし、体温表もきれいといわれるのですが、ホルモン値が悪いとダメですよね。
やはり難しいのかなぁ。

ありがとうございました。

2006.3.6 20:05 11

りぼん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top