HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 手の多汗症について

手の多汗症について

2002.11.14 16:52    0 2

質問者: ピーさん(30歳)

以前手の多汗症についての話題が出たかと思いますが、実際手術をして治された方はいらっしゃいますか。私自身小さい頃からずっと悩んでいて今でも出来ることなら治したいと思ってます。仕事や日常生活に困ることはもちろん、これから子供が出来たときに、しっかりと手をつないであげられないのではとか将来的なことも不安です。ただ手術に対する怖さもあり思い切ることが出来ません。ぜひ経験者の方の声を聞きたいのでよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ピーさん、こんにちは。
私ではないのですが、妹がつい先日多汗症の手術をしました。
手術は全身麻酔で、脇の下をほんの少し切開して行ったようですが、
5日目くらいにはほとんど痛みもなくなったようです。
傷跡もそんなに目立っていませんでしたし、何ヶ月かすれば、消えそうな感じでしたよ。
手術してすぐに掌を触らせてもらいましたが、全然汗をかいていなくてびっくりでした。(いつもジメっとしていたので…)
本人も大満足のようでした。
ただ、掌に汗をかかなくなった分、足の裏やお尻にかなりの量の汗が出るようになったみたいです。

26

はるる☆(27歳)

はるるさん、レスありがとうございます。
あれから多汗症に関するさまざまなHPをのぞいてみました。
結構同じ悩みを持っている人が多くてびっくり!
妹さんの術後の経過も順調でよかったですね。うらやましいです。
私の場合発汗量が本当にすごいので手術の怖さや副作用は気になりますが、受けてみるほうに気持ちが固まってきました。

17

ピー(30歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top