HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 潜在性高プロラクチン血症

潜在性高プロラクチン血症

2006.3.6 19:15    0 4

質問者: りまさん(35歳)

こんばんは。私は潜在性高プロラクチン血症ということで病院に通っていてテルロンを飲んでいます。基礎体温もばらばらで先月からはクロミッドを飲み始めました。数年前から治療に通っていましたが、途中やめたりまた始めたり・・・という感じです。3年前には1度妊娠しましたが、流産してしまいました。もう年も年だし、このまま続けていて改善されるか不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も潜在性高プロでテルロン飲んでました。2年前に無事一人出産できましたが、その後2回流産してます。出産後にもっとちゃんと検査をすればよかったし、してほしかったと思ってます。潜在性高プロと診断されるのは、ホルモン負荷試験もやったのですよね?すみません、お答えになってないですが、私ももう一人、これから治療して頑張るつもりです。頑張りましょう!

2006.3.7 00:07 5

あいあい(32歳)


私も先日、偶然受けた血液検査で
「プロラクチン値にやや高値を認めます」
との結果が出てしまいました。
(ちなみに55.8ng/ml)
これまでプロラクチンなんて聞いた事もなく
まったく知識もなかったので調べたことろ
不妊の原因にもなるとの事・・・ものすごいショック・・・。
結婚したばかりで、ちょうどそろそろ赤ちゃんを、と
考えていたのです。
私の場合はお乳が出たりとかその他の症状が
まったくないし、薬を服用しているわけでもないのに
原因はなんなんだろう・・・???
近いうちに再検査に行く予定ですが、不安で不安で
夜も眠れません。
主さん、答えになってない上に便乗しちゃってゴメンなさい。

2006.3.7 02:48 6

心配(34歳)


私も潜在性高プロでカバサールを飲んでいました。
3ヶ月薬を飲んで、その後再検査をしたところ治っていたのでそれから薬は飲んでいません。治ることもあるみたいですよ。
人によっては、薬をやめたとたんに数値が跳ね上がる場合もあるみたいなので、きちんと継続して通院することが必要みたいです。
現在妊娠中ですが、プロラクチンの影響もなく無事妊娠継続しています。

2006.3.7 12:31 6

ぐりむ(30歳)


お返事ありがとうございます。私は負荷試験で110mgまでいっちゃいました・・・でも、潜在性高プロも数値が戻ったり、妊娠できた方もいるんですね。私もこのまま薬を服用していこうと思います。
心配さんもあまり不安になりすぎない方がいいですよ。以前にストレスで数値が上がるとお医者さんに言われましたから・・・

2006.3.9 18:50 7

りま(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top