HOME > 質問広場 > くらし > ノートパソコン派? デス...

ノートパソコン派? デスクトップ派?

2006.3.7 10:39    0 9

質問者: kanaさん(32歳)

こんにちは。


皆さん、パソコンはノートとデスクトップ、どちらがお好みですか?
私は、今使ってるのはノートパソコンなのですが、古いので買い替えようかと思っています。またノートを、と思っていますがお店で見たらデスクトップもいいな〜と思いっきり悩んでいます(-_-メ)


皆さんはどちら派ですか?よろしければ、参考までにお聞かせ願いますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


主人はデスクトップ、わたくしはノート型でございます。
でも特にこだわりはなくわたくしの場合、なんとなく購入しただけです。

2006.3.7 13:15 12

エリザ(25歳)


断然デスクトップです。
ノートも持っていますが、やはり容量など考えるとデスクトップがいいかなと思います。
家の中でパソコンする分には持ち運びもしませんし、パソコンで仕事をするわけでもないですし。
今はノートもいいものが出ているから
そんなに変わらないのかもしれませんが。

2006.3.7 13:24 10

優(25歳)


Kanaさん、こんにちは。


ノートもデスクトップも両方持ってますが、どちらかと言えばデスクトップ派です。
住まいにPCの部屋を作っていて、窓を挟んで両側に主人と私のPCを配置してます。なんていうか、自分の机てきな感じがして私のPCが置かれてるコーナーに私の好きなものを色々おいています。とても落ち着ける空間になっています。


ノートパソコンを使用するのは、暖かくなり天気の良い日にポーチで軽い食事をとりながらニュースをチェックするときくらいですね。チェックしたあとはやはりすぐデスクトップにもどります。

2006.3.7 13:55 10

Ravia(34歳)


私はデスクトップです。
ノートのキーボードは打ちづらいっていうのが一つ目の理由です。デスクの場合でも買う前にいつもキーボードを試しに叩いてから決めてます。
あとは別に仕事で外に持ち出すわけではないので、デスクトップを選んでます。

2006.3.7 14:11 11

ビッツ(33歳)


デスクトップ派です。

私は仕事柄、3台のパソコンを持ってますが、
1台はデスクトップ、2台はノートパソコンです。

使い分け方は、自宅ではデスクトップ、
職場ではノートパソコン(仕事の都合上)
ですが、やっぱり肩こりや目の疲労が全然違います。
同じ時間作業してても、デスクトップの方が
体が楽ですよー。

ノートだと、自然と背中が丸まってきたり、目を近づけたりと
体に良くない事をしちゃいます。

場所は取りますが、持ち歩きを考慮しないなら、
デスクトップがいいと思いますよ。

2006.3.7 14:14 9

らぶ(29歳)


うちはノートパソコン派です。
旦那の古〜いデスクトップは1台ありますが、箱にしまったまま。それからは、旦那3台、私2台いずれもノートです。
デスクトップだと場所を取るのでうちに置く余裕はありません。最近のノートは容量もメモリも多いので遜色はないと思います。データは外付けHDDに入れてます。
確かに置くスペースの余裕があったら、デスクトップもいいかなと思いますが、ノートなら旅先にも持って行けますし、私は活用してます。

2006.3.7 16:39 6

メロン(34歳)


ノート派です。
2台目ですがノート好きです。
ノートはいざという時、持ち運べて便利で好きです。

2006.3.7 19:18 10

あこ(30歳)


デスクトップ派です。以前はノートを使っていましたが、買い替えを機にデスクトップにしています。

ノートは、蓋を勢いよく閉めたり、1cmくらいからでもガタンと落としたりすると(特に起動中)、ハードウェアに傷がつきやすいそうです。そのせいかどうか、以前使っていたノートは、買ってすぐに動作が不安定になってしまいました。丁寧に扱えば問題ないのでしょうが、私は動作が乱暴な傾向があるので…。

2006.3.7 23:23 7

ゆうき(29歳)


スレ主です。
皆さん、お返事ありがとうございました。


家に何台かお持ちの方が多く、ビックリしました(゚o゚)
ノートはノートの、デスクトップはデスクトップの、それぞれいい所があるので悩むところです(>_<)
家計簿を活用している私は、ノートは数字が打ちにくいですしね。でも、場所をとらないのが魅力的ですし。。。


皆様のレスを参考に、検討したいと思います。
本当にありがとうございました。

2006.3.8 10:57 10

kana(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top