HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 稽溜流産手術後の副作用について

稽溜流産手術後の副作用について

2006.3.7 11:15    0 3

質問者: ローズさん(32歳)

不妊治療に通って2ヶ月ほどで、すぐに妊娠していたことが分かり喜んだのもつかの間・・わすか三ヶ月で赤たちゃんの心拍が停止していることがわかりました。その後、先生に早く手術をして次の妊娠に期待したほうがいいといわれて、泣く泣く手術を受けました。仕事は次の日から大丈夫だということでしたが、その日の夜から腹痛が起きて気分も悪くなり次の日、病院に電話をしたら我慢できないのなら市販の鎮痛剤を飲んでもいいということで薬を飲んで横になっていましたがよくならず次の日は日曜でしたが病院に電話をかけて緊急にみてもらいました。
不妊の担当の先生はお休みで変わりに院長先生にみていただきましたが、点滴と強い痛み止めと処置をしていただき入院となりました。
次の日、不妊の先生がでていらして、手術後の傷口に、血がたまっているため痛みがあるという診断で退院になりました。昨日退院しましたが、点滴のおかげか?処置のおかげかは分かりませんが、すこしはいいようですが、仕事に復帰できるほどではありません。
心配なので、同じような経験をしたかた見えませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お元気だして下さいね。
私も、昨年9週で心拍停止の流産をし手術をしました。
看護婦さんは、体調よければすぐ働いてもいいですよ、とは言ってましたが、働くなんてとんでもない位の麻酔の後遺症で、経験したことのない頭痛、はきけ、そしてお腹の痛み、だるさ、等などあり1週間は寝たきりでした。
病院からは、痛み止めと抗生薬、止血止めを頂いてましたが。
結局、仕事は3週間ほど休みました。
人にもよるとは思いますが、今はゆっくりして、自分の身体を休ませてあげることが先決だと思います。
手術の後遺症って、かなり大きいですよ、その後、仕事中にも頭痛がすごかったり、生理不順になったりで、体調が良くなったのは半年後くらいでしたよ。お大事にしてください。

2006.3.7 13:10 78

momo(36歳)


私も稽溜流産2回しましたけど術後の副作用なんてなかったですよ?
術後3〜4時間後に退院して歩けたし次の日からは普通に生活もできました。
市販の薬を飲んでいいなんて無責任すぎません?なんか怖いです。違う病院でちゃんと術後の経過を調べてもらったほぅがいいかもしれないですよ?

2006.3.7 18:21 45

ゆま(24歳)


私も2月に繋留流産でソウハの手術をしました。全身麻酔で手術して3〜4時間後には診察してその日に退院でしたが、やっぱり2週間は安静にと言われましたよ。無理してすぐに働いてもあとあと身体に負担がきてしまうのでは・・・。仕事を優先するのではなくご自分の身体を大切にして元気になったらまた働けばいいのでは。流産て心にも傷を負ってしまうものですから、そのことも含めてせめて1〜2週間は安静がいいと私は思います。

2006.3.8 11:38 35

奈々(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top