HOME > 質問広場 > くらし > 彼が女友達と飲みに行くのが嫌!

彼が女友達と飲みに行くのが嫌!

2006.3.7 21:25    1 11

質問者: ハナさん(26歳)

彼からさっき「これから女友達の所に〇〇を借りに行ってくる」というメールがきました。
「返ってきたらメールしてね」と返信したら「遅くなりそう」と返ってきました。
たぶん飲んでくるってことなのだろうけど・・・
女友達と二人でっていうのがどうしても許せないんです。
私には友達と呼べる異性はいないので、異性の友達っていうのがイマイチ理解できないんです。
だからすごく嫉妬しちゃうし、不安で不安でしょうがないんです。
みなさんは彼や旦那さんが女友達と二人で飲みに行っても平気ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


やはりわたくしもあまり平気ではございませんわ。
人柄にもよるのでしょうけど・・・。
わたくしの友人は平気で男友達と買い物や飲みにいく人がいますが、その友人はサバサバしていて男女共に慕われている子ですわ。
そのような人もいますけど、主人の性格からしたら異性の友達と二人で・・・というのはあまり良い気持ちが致しませんわ。

2006.3.8 00:47 24

エリザ(25歳)


逆に私は男友達と飲みに行きます。
夫には女友達はいません。
夫は気持ちよく『行っておいで』と言ってくれます。
私自身、本当に友達としか思っていないので何のやましい気持ちもありません。
ただ、夫が言っていたことなんですが『男にとって女友達なんていうものはありえない。女が友達だと思っていても男は願わくば・・・って気持ちが必ず心のどこかにある』
と言っていました。女性は願わくば・・・なんて気持ちはありませんが、男性にはそうゆう気持ちがあるようですよ。

2006.3.8 00:49 19

もも(27歳)


私は旦那が他の女と飲みに行くのは全く平気です。
「飲みに行く」と言われても、私からあえて誰と飲みに行くのかも聞きません。
相手を信じているという気持ちが強いと、気にしなくなるものだと思うのですが。
自由な部分を作ってあげないと、男の人は「うざい」と思うようになると思います。
不安になるというのは、「彼氏がもしかしたらその人と浮気しちゃう」と考えるからですか?
それとも彼がチャラ男で、普段から浮気癖があるからですか?
いずれにせよ、信じることができない人と一緒にいても自分にとって良い精神状態が保てないので、ストレスが溜まる一方ですよ。

2006.3.8 03:04 21

シャンベルタン(秘密)


付き合っていた頃は、夫が女友達と飲みに行くことをなんとも思ってませんでしたが、結婚してからはいつも一緒に参加してます。そのおかげでいまでは夫の女性友達ともとても仲良いですよ。私はお酒飲めないのですが、一緒にいこうと誘ってくれるので必ず顔を出してます。


ハナさんも私も一緒に行くとお願いしてみたらどうでしょう?

2006.3.8 06:37 18

Ravia(34歳)


私は結婚前は異性と二人で行っていました。本当に友達の関係ですが。
彼(今の主人)にはちゃんと毎回言っていたし、彼も気持ちよく「いってらっしゃ〜い」って言ってくれてました。なのでそんな彼に対して嬉しかったです。変に嫉妬しないで私を信用してくれているって。そんな彼を絶対裏切れないっていつも思っていました。
束縛すればたいていはウソをつくようになるんじゃないですか?
だったら信じてあげて彼もキモチ良くいけるほうがお互いにいい関係でいられると思いますよ。

2006.3.8 09:15 20

みーみー(32歳)


不安ですよね。信頼関係があれば、不安な気持ちはなくなるものだと思いますが。正直に今の気持ちを彼に話して彼が分かってくれれば、二人で飲みに行くなんてことはなくなると思います。いずれにしろ、異性と飲みに行くことを正直に言っていても、これからそれが結婚しても続きます。そういう人なんですよ。まずは正直に話し合ったほうがこれから先いいと思います。

2006.3.8 10:15 6

はげ頭(27歳)


私ももし主人が1対1で女友達と飲みに行くと言ったら嫌ですね。
自分の知らない女性でしたらもっと嫌です。
旦那さんは、もしハナさんが男友達と2人で飲みに行くって言っても平気な方なんでしょうか?
うちは主人もそれは嫌だというタイプですから自分もしないと思うんですが。。。

2006.3.8 11:01 6

るんるん(30歳)


私は結婚前だったら嫌です。
結婚してからは行っても良いよという気持ちはありますが、主人が行く気は無いようです。
安心です☆

2006.3.8 13:25 10

トッコ(31歳)


友達とか言ってますが
男は女のことが好きです
その女が友達って言うからしょうがなく友達と言う事になっています

女は この男私のことが好き っと知っています 厄介な生き物ですね

まれに女は本当に友達だと思っている子も居ますが 男はそんな事はありません

女友達の居る男はお仕置きしてやってください

特にハナさんは 行かれるのが嫌なのですから ハッキリ言ってやめさせましょう
それをしないのならばハナさんは二の次と思った方がいいでしょう

私もその昔 男友達が居る派でしたが
相手は違うんですね やはり愛ですよ
勝手に私達は心の通い合った友達っと思い込んでるだけですよ 女はずるいです

それに異性の友達なんて必要ないでしょ
どう考えても・・・

2006.3.8 13:31 11

みーくん(34歳)


私は彼氏でも旦那でも嫌ですね。
女性は割り切れても男性は異性として絶対に意識していると思うので…。

正直に彼氏さんに伝えたほうがいいですよ。

2006.3.8 16:28 8

みゅう(31歳)


私の場合だったらそんなこと許さないです。グループではなく異性と二人きりで何をしているのでしょう。そんな必要あるのでしょうか。女友達の所って家に行くってことなんですか?理解できません。
私やハナさんみたく嫉妬したり不安になったりする人もいます。他の方は信頼関係云々レスしていますが人それぞれですからね。正直な気持ちを話してみて、ハナさんが不安に思わないよう努力してくれるような彼だといいですね。

2006.3.9 23:12 7

りな(22歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top