HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 顕微授精で妊娠された方い...

顕微授精で妊娠された方いらっしゃいますか?

2002.9.6 19:03    0 1

質問者: はにゃるさん(秘密)

今二人目不妊治療しています。約半年間、クロミッド+HCG注射のタイミング指導してもらっていますが、なかなかうまく行きません。
明日あたり生理がきそうなんです。今回は体温が高めで期待しすぎただけに今朝の体温の低さに気分が悪くなっちゃいました。

そこでです。
ステップアップもそろそろ考え始める時期がきたかなと思ってます。
AIHは成功率が1割以下のように聞いたことがあります。顕微授精だとかなり確率があがるそうです。

早く二人目が欲しいので、AIHと顕微授精と検討しています。
どなたか顕微授精で妊娠したという方、どのようなものだったかアドバイスをお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の友人も先月、顕微鏡でママになりました。ダンナさんの精子が、1回の射精につき、3匹しかいないという理由から、AHIをせずに一気に高度医療をうけることになりました。
しかし、下の「顕微鏡を勧められました」というスレッドにも書きましたが
これは、あくまでも私個人の意見ですが、顕微鏡は最後の砦だと思っています。
はにゃるさんは、一度出産を経験なさっているということですし、一足飛びに
顕微鏡を考えるのではなく、体外受精をまず、検討したらいかがですか?
今は体外受精とひとことで言っても、様々な方法がありますよ。

2002.9.7 00:16 11

りん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page