HOME > 質問広場 > くらし > お金をかけないで出来る趣味は?

お金をかけないで出来る趣味は?

2006.3.8 18:14    0 11

質問者: まっさんさん(33歳)

少しでも早く妊娠を希望しているので現在は専業主婦でずっと家にいます。
料理も苦手で家の事などまめにするタイプではないので、時間を持て余して赤ちゃんの事ばっかり考えてストレスになっています(涙)
全く趣味を持ってないので見つけたいのですがお金に余裕が無いので(時間はたっぷりありますが。。)、お金をあまりかけないで出来る趣味ってないものでしょうか?皆さんどんな趣味持ってますか?ぜひ聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


市の公民館やコミュニティーセンターでやっている趣味のサークルや講習会とかはどうですか?
ただ、参加者はご年配の方が多いみたいですけど・・・。

ストレス発散ならプールかウォーキングがいいと思います。水の中にいる間は別世界。浮世を忘れます。楽しいことばかり考えてウォーキングするのもお勧めです。

2006.3.9 11:29 12

匿名(38歳)


お料理が苦手といわれているけど食べることは好きですか?
今、電子レンジや炊飯器、そして魚焼きグリルを使った料理本がでていますのであえて料理に挑戦してみませんか?
先日に包丁をつかわず出来る料理という本を購入しました。品数も豊富になるし目先の変わった料理家族に喜ばれますよ。
現在、2歳の子供がいるのですが子供がお昼寝の短時間に食事を作ることになるのですが、この本のレシピでかなり時間短縮できておもしろいです。

2006.3.8 19:25 12

YOU(42歳)


私は秋〜冬は編み物、春〜夏はハワイアンキルトをやってます。
編み物はペットの洋服とか自分の帽子を作り、キルトではポーチみたいのを作ったりしてます。
テキストは図書館で借りてきます。編み物の道具や材料は100円ショップでそろえたりしてます。
どちらもお金はたいしてかからないし完成まで時間がかかるのがいいです。作品がどんどんできちゃうと邪魔になるしお金もかかるし。

2006.3.8 20:27 10

とら(30歳)


私も早く赤ちゃんが欲しくて病院に毎月通おうと思い、昨年末に仕事を辞めて今は専業主婦です。
私も特別な趣味がないので最初はかなり戸惑いました。ちょっと出掛けるとどうしてもお金使ってしまうし。
そこで最近は図書館に週1日位通っています。その日は図書館での〜んびり色んな本を読んで、雑誌もありますから結構、半日居れます。
そして帰りに一冊、借りて帰って他の日にそれを読んだりしていますよ。
お金もかからないし色んな本を読む事によって得るものもあって、とてもおすすめです!!

2006.3.8 20:39 10

ゆっぴょん(29歳)


わたしも同じく妊娠を待つ専業主婦です。

ほかのみなさんと同じように、図書館はおすすめです。雑誌などもたくさんありますし、静かです。

わたしが「あれっ?」というくらい普段時間を取られるのは料理です。
凝ったものを作ると楽しいですよ。
お菓子作りにもはまっています。
お菓子は小麦粉や牛乳、卵、バターがあればたいてい作れますからそんなにお金はかかりません。
また、安い食材を手に入れるためにスーパーのはしごなとしています♪

気持ちしだいできっと楽しめますよ!

2006.3.9 01:43 10

キティ(30歳)


こんにちは。
私も妊娠希望期間中に暇をもてあましていた時、図書館で半日すごしてましたよ!
暖房代の節約にもなります。
今まで興味のなかったサスペンスやホラーなどのハマり、一人で怖い顔して読んでました(笑)ちなみに小池真理子さんの本がオススメです。
本当に1円もかからないし、漢字や言葉の勉強にもなります。

2006.3.9 10:16 10

ザッハトルテ(26歳)


まっさん、こんにちは。
妊娠待ちで治療に通っているとうと申します。
近所に友達がいなく、私も図書館に行ったりしていますが、最近始めたのが‘大人のぬり絵’です。やり始めると3時間ぐらい没頭してしまいます。
子供の頃にしたお姫様を塗るというのではなく、有名絵画や花の絵画の下絵を見本をみながら塗るというものです。大きな書店で1000円ほど(一冊で10下絵ぐらい)で売っています。童心に帰れて楽しいと思いますよ〜♪

2006.3.9 11:56 9

とう(36歳)


まっさんさん。こんにちはw


無難ですが映画鑑賞です。
夫婦で映画好きなのでケーブルTVに入り
1日多い時には2,3本観てます。
それと近所の映画館が
毎週水曜日が1000円の日なので
大画面で観たい作品は
劇場に足を運びます。


後はNHKの語学講座を見るのが趣味です。
日本語も綺麗に話せないのに^^;
なんか好きなんですね〜。
英語は何種類かありますが
スペイン語、フランス語、イタリア語等。
面白いですよ〜。

2006.3.9 14:49 8

サファイア(秘密)


こんにちは。
私も主婦になり子供もいないのでふさぎがちになったりしていました。
それで公的な体育館へ通ってウォーキングをしたり、筋トレをしたりしています。(公的な所なので使用料も安いです)
それから皆さんと同じで図書館へ通ったりもしています。
そしてこれまたサファイアさんと同じでNHKラジオ講座、テレビ講座にはまっています。
基礎英語、100語でスタート英会話。4月になったら違う講座もやってみたいです。
例えばイタリア語とかハングル語とか。
ペラペラ話せなくても、その講座の時間になると自動的に「やらなくては」という気分になり、1日ダラダラしている感じがなくなりましたよ。テキストも350円ほどです。
おススメですよ〜
運動も英語を聞きながらやったりします♪

2006.3.9 16:42 10

はる(30歳)


無料の音楽会に行っています。
新聞や地域のフリーペーパーをよーく見て探しています。
無料の講演会や低額の講座も結構ありますよ。
感激すると、いいホルモンもでてくるきがします。
桜が咲いたら、自転車でお花見、
ガーデニングもいいですね。

2006.3.10 13:36 10

ぎん(37歳)


私は映画が大好きなので、DVDを何本も借りてきて観ていますよ。
そして毎週水曜日のレディースデーには映画館へ通います。1,000円で映画が観られるなんてとてもお得!1日で映画館のハシゴをすることもあります。
あと、近所の区民プールへも良く行きます。スポーツクラブなどに入らなくても十分です〜。

2006.3.10 21:11 7

えりか(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top