HOME > 質問広場 > 不妊治療 > マクロビ、玄米菜食は不妊...

マクロビ、玄米菜食は不妊治療中どうですか?

2006.3.8 19:50    0 1

質問者: わかさん(36歳)

卵管性不妊で体外受精をしています
バランスのよい食事がよいと思っていますが
このところ生理の量が減ってきているので
少し多めに卵を食べてみたりしています
実際、私は動物性のたんぱく質を多くとると
ちょっとですが生理の量が増えるので、この位のがよいのかな〜と思っていました

ただ最近マクロビオティック、玄米菜食を
実行している方と漢方の先生から動物性の
たんぱく質を控えめにしたほうが赤ちゃんが
できやすい体質になるのでは?という話しを
伺いました。

個人の体質にもよるのでしょうが
過去にその食生活で生理が止まってしまった
友人がいますし、今私がこの状況で
生理不順になるわけにはいかないので
極端に実行はできませんが。卵巣機能を保つ
食生活って何が大切なのか?
ふと考えてしまいます。。

不妊治療中のかた、食事はどのようなものに
していらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 妊娠を望んでいる期間、他に病気があったのと、以前から玄米菜食には興味があったので、鶏肉とお魚を取り入れる以外はだいたい玄米菜食っぽい食事でした。だから、全然玄米菜食ではないのですが、菜食は以前実行していて、まるで体に合いませんでしたので。

 妊娠後、つわりで玄米はだめになったのですが、本当は続けたかったですよー。

 興味をもたれているのなら、わかさんも玄米菜食の考え方を少しでも取り入れてみてはどうですか。そして合わないと思う部分は調整して。因みにマクロビオティックのウエブサイトにあった妊娠関係の説(?)を専門医に尋ねたら、事実とまったく異なる、と笑われちゃいましたよ。

2006.3.8 22:09 24

桔梗(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top