HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 枚方公園の吉田病院につい...

枚方公園の吉田病院について教えてください

2006.3.9 09:37    3 2

質問者: ゆみさん(32歳)

今、11W目の初妊娠です。産婦人科初体験しています。
枚方に在住なのですが、石田病院は混んでると聞いたので、吉田病院にいきましたが、いつも患者さんがいなくて、逆にとても不安です。母親教室もなく、他のお母さん方との知り合うチャンスもないので、お話も聞けないし。先生は、「何でも聞いて」といわれるのですが、初めての経験なので、何が普通で何が異常なのかわからず、質問もどう聞けばいいのかわかりません。
何かいいアドバイスお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


一昨年に義姉が出産しました。
超音波写真は毎回いただけないと言っていました。
性別も教えてくれません。
でも対応は良かったみたいですよ。
義姉は二人目なのでまぁ満足みたいでしたが・・・。
私は毎回写真が欲しい派なので混んでいても石田にしました。
石田は母親学級もありますよ〜。
立会い出産もできます(吉田はできないそうです)

2006.3.10 09:42 15

さる(30歳)


昨年、吉田病院に通っていました。
今育児に奮闘中です。
不安な気持ち、ものすごくよくわかります。私も同じ思いをしたので。
出産は里帰りをし、吉田病院ではしていませんので、
通院のみの感想になりますが・・・・
まず、エコーの写真はもらえません。
それを知らなかったので、いつからもらえるのかと楽しみにしていましたが、
いつまでたってももらえず質問したところ「渡していない」とのことで、
すごくショックを受けました。
発育の経過についても、心臓が動いてるかどうかぐらいしか言われず、
他の病院に通う友人は、どこの長さが何センチだとか細かく
教えてもらっているようだったので、
自分のあかちゃんのサイズは
どうなのか分からず不安でした。
私が通院していた時は機械が古く私が見てもイマイチ分かりませんでしたが、
今は新しくなっているようなので少しは自分の目で確認できるかもしれませんね。
あと、診察台に踏み台を踏んでよじ登らないといけないですよね?
(今はわかりませんが)。
あれも少し抵抗が・・・・。
でも性別は7ヶ月ぐらいに聞いたら教えてもらえましたよ。
あと、時間帯によっては込んでいるときもありました。
看護士さん?達もの対応も優しかったです。
先生の腕も良いのかもしれません。(これはわかりませんが)。
私は県外から来ているため、聞ける友人も全くいなかったので、
近いという理由だけでここに通い始めました。
ゆみさんはいろんな情報を集めて、納得のいく病院を見つけてくださいね。

そして元気な赤ちゃん産んでください☆

2006.3.10 21:10 13

あーちゃんまま(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top