HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ダイエット(意志の弱さ・長文)

ダイエット(意志の弱さ・長文)

2002.10.10 15:50    0 2

質問者: manaさん(29歳)

こんにちは。久々に投稿します。
9月に結婚式も無事終わり、なんとか前の生活に戻ってきました。
実は、2月頃に結婚式までに5キロは痩せる!!って決めていたにもかかわらず、逆に5キロ太ってしまいました。
その間に引越しをして仕事場までバス通勤になり歩くこともなくなりました。
引越しする前は、家から仕事場まで5〜10分の距離でしたが徒歩で通勤していたし買い物行くのにも徒歩の方が多かったんですが、今は徒歩ではなく車がほとんどです。
ただ・・・私の食生活にも問題があると思い腹筋・ダンベル体操など実践するのに三日坊主や一日坊主。
負けたくない友達がいたのに、国立病院ダイエットで痩せたらしくて・・・
私のこの意志の弱さ・・・嫌になります。
今年いっぱいで仕事を辞めるので、その後からダイエット開始したいと思います。働いてるとなかなかなんですよね。
ダイエットに成功したみなさんの長続きする方法があれば教えてください。
本当に、持っている服が合わなくなっていってしまう・・・
ちなみに、私は約159cm 63キロです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、しえると申します。。。

先週の金曜日に、ダイエットをみんなで頑張ろう!!っていう趣旨のホームページを開設しました。。。よかったら、見に来てみませんか? ジネコさんでしかお知らせしていないので、知っているHNの方ばかりだと思います。。。

いつでも自由に遊びに来れて、制約は何もありません。
気軽にどうぞ♪

http://www60.tok2.com/home/zashikineko/

2002.10.10 18:33 19

しえる(秘密)

manaさん、お仕事してるうちはなかなかダイエット出来ないって言うのがそもそも間違いだよ。
お仕事してる方が間食しないでしょ?せいぜい、まんじゅう1個とか飴とかちょこっとつまむだけじゃないのかなぁ?
家に居ると自由になっちゃうから、それこそ意思が強くないとダイエットは無理です。私が体験者だから自信持って言えます!
私もmanaさんと同じ身長で、28歳くらいまでは46キロでした。今は51キロ。ピークは55キロまでいったんですよ。
30代になって代謝が悪くなったのが一番の理由だと思います。
若い頃は、1〜2キロ増えたなって思って、ちょっと夕飯軽くしたり昼抜いたりすればすぐもとに戻っててキープしてこれた。
でも、20代後半になってくるとそれが全然効果ないの!
着々とグラフのメモリが右肩上がりで増えて行きました。
痩せてた頃が一番リッチで、服なんかブランド物も多いの。それが着れないなんてもったいない!という一念でダイエットしてます。
何か痩せたい理由が強くあれば出来るんじゃないですか?
長続きする方法・・・そんなものありません!意思のみです!頑張って!!

2002.10.11 20:05 21

まこと(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page