HOME > 質問広場 > くらし > 男性は1カ月以上射精せず...

男性は1カ月以上射精せずにいられるものですか?

2006.3.9 19:58    256 12

質問者: まるさん(31歳)

昨年10月に結婚した新婚なのですが、夫に性欲がありません。結婚後、セックスしたのは新婚旅行のときに1回きり。それ以降、全くありません。夫婦仲はとてもよく、夫は仕事のストレスが原因だと思うと話しています。ちなみに、結婚前に約3年交際しましたが、最初の1年目は普通にセックスしていましたが、それ以降は年に1〜2回しかありません。夫の年齢は30歳で、サラリーマンですがとても忙しい職場におり、競争も厳しいようで帰宅も毎日遅いです。気になっているのは、夫が「最近性欲がない。一人ですることもない」といったので、私が「でも男の人は出さなきゃだめなんでしょう?毎日精子は製造されているんだからいっぱいになるのじゃない?」と聞いたら、もう1ヶ月以上射精もしていないというのです。ふつう、男性はそんなに射精をせずにいられるものでしょうか? もしかしたら、夫の体で精子が作られていないのかななどとも考えてしまいます。ただ、射精の頻度なんて男性にしか分からないだろうし、でもそれを聞ける人もいないのでトピをたてました。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


出さなくても古い精子は自然に体に吸収されるようです。
うちの主人も同じような感じで、頻度は少ないですが、精液検査で全く問題なしでした。
性欲には精神的なこともかなり影響がありますので、「ふつうは〜」などとご主人を追い詰めるようなことを言ったり、責めたりはしないであげてくださいね。

2006.3.10 09:01 83

さんかく(29歳)


精子って射精しないと、1週間位で古くなって動きも弱くなって体内で吸収されてしまうみたいですよ〜
なので射精しなきゃ駄目って事は無いと思います!

夫婦生活だけが全てじゃないので、まるさんが納得してるなら良いと思うけど・・・

30歳で性欲が全く無くなる程疲れてるなんて体の方も心配ですね・・

2006.3.9 23:54 40

mami(28歳)


うちの夫も性欲全然ないですよー。
まるさんと同じく、仕事も忙しく、毎日終電です。なおかつ帰ってきてからも仕事してます。
1ヶ月以上射精しなかったことも何度もありました。
今はAIH治療中なので、40日に1回くらいは射精しますけど・・・
でも、先生に『こんなにずっとしてなくて数値的に大丈夫ですか?』って聞いたら
『3ヶ月くらい出さない人もいるし平気ですよ。』と言ってました。
よく、3日で新しい精子が作られるって言われていますけど、
うちの場合、1ヶ月以上出していなくても
数値的に問題はありませんでしたよ。
ちゃんと精子作られてました( *^。^* )
その人の体質的なものなのではないでしょうか?

2006.3.9 23:59 63

ゆま(33歳)


まるさんへ
結婚前の事で最初の1年目は普通にセックスって書かれてるんだけど普通の意味が…頻度は?
普通と言っても人それぞれですよ、ただ少し気になるのは結婚前で1年目以降は年に1〜2回ってちょっと少な過ぎだと思いますがその若さで浮気も風俗も自慰も無いって健康な人じゃ無いですね!
それともsexが大嫌いな人なのか…?
旦那様がどんな職業の人かは判りませんが体力のあるその歳の人だと仕事で身体が疲れてるだけと言うならsexは出来ます。
精子がいっぱい?←人それぞれで大体2〜3日でいっぱいになると言われてる見たいです、健康で若く性欲のある人だと長い期間出さなかったら夢精するかも?
射精は1ヶ月以上しなくても大丈夫ですよ、射精の頻度なんて人それぞれだし溢れはしないと思います。歳とか性欲とか体力?に関係かな?
旦那様の歳で年1〜2回のsexの回数だと少し変です遠距離恋愛なら判りますが。因みに長い期間出さなくて出すと少し黄色っぽい白の精液が出ます
頻繁に出してる人だと透明っぽい白の精液ですので…
ただ精神的ストレスが原因でインポテンツと言う病気になる事も忘れないでね!
ストレスが原因で色々な病気になるので気をつけて下さいね。
他に何か男の身体で聞く事あれば聞いて下さいね!!

2006.3.10 03:14 126

ぺけ(40歳)


可能か不可能かで言えば、可能だと思います。
溜まったものは、出さないからと言ってあふれるわけじゃないし、確か老廃物として排出されると聞いたことがあります。
お仕事大変なんですね。
男の人って、一度にいろんなことが考えられないって言いますよね?
きっと仕事でそれどころじゃないのかも知れませんね。

2006.3.10 09:42 90

いぷぅ(28歳)


私の主人も以前仕事が忙しく、なかなかSEXができない時期がありました。


理由は「忙しいから」「疲れているから」
で、たいして気にしなかったのですが・・・


あまりにしないので、夫婦で話し合いを持ったところ、ED気味で自信がないとの答えが返ってきました。


男性はとても繊細で、少し身体に自信がもてなくなってしまったら、怖くて性的関係になりにくいみたいです。


話し合うことでストレスやプレッシャーがなくなってからは週に2〜3度の頻度になりました。


話し合われてはいかがでしょう??

2006.3.10 13:56 20

心配かも(31歳)


トピ主です。
皆様、さっそくのお返事ありがとうございました。1ヶ月以上(精液を)ださないことも、有り得ないことではないのですね。体内に吸収されるとは知りませんでした。
本当に勉強になりました。
ありがとうございました。

私もこの件については本当にこの先どうして行けばいいのか分かりません。
彼とはこのことで2度ほど話し合いをしましたが、彼も性欲がわかないことはどうしようもないようで、自分でもセックスのことを考えると、私への申し訳なさと、(男として)それが出来ないということでストレスとプレッシャーでいっぱいになるといいます。

そして、私にはもう少し待って欲しいと・・・。
でも、こういう問題は待って解決するものなのかでしょうか・・・?

レスの中にはお話し合いで解決されたという方もいらっしゃって、本当にうらやましいです。
私も、話をするときに彼を傷つけないようにとは思っているのですが、つい「私もこれ以上耐えられない。他の人を好きになってしまうかも知れない・・・」などとひどいことをいってしまったことがあります。

まったく出口は見えませんが、一番大きな疑問は解決しました。

同じような境遇におられる方、もしくは、解決したなどという方がいらっしゃいましたらぜひお話をうかがいたいです。

よろしくお願いします。

2006.3.10 20:43 15

まる(31歳)


まるさん初めまして、こんにちは!
お気持ちが痛いほど良くわかります。同じ疑問にぶちあたったことがありますから...。
私の旦那は35歳、多忙なサラリーマンです。私も旦那と付き合った当初1年程は、週末会うたびにセックスしていましたが、2年目からは月に1度、その後もだんだん減り、、、4年付き合った後の結婚。その後も新婚旅行時に一度きりで、その後2〜3ヶ月は無かったです。それからはだいたい1年に片手で数えられるほど、、、。今、結婚して3年が経ちましたが、ここ2年は子供つくりの話もあって、1〜2ヶ月に1度。でも、回数が少ないので、当然なかなか妊娠できず、今は貴重な1回をタイミング法(病院はまだ行ってません)でがんばっているところです。
私も結婚当初は夜の生活の少なさに悩んでいることを言うに言い出せず、一人でほんとに良く泣きました。といっても、普段は付き合いだした頃と変わらないぐらい(ちょっと言いすぎかな?)とても仲良く、週末も2人でよく出かけ、日常のスキンシップ(キスしたり、手をつないで歩いたり)はあるし、明るい夫婦関係なんですよ。
話合いは、結婚半年ほどしたときに、1度しましたが、「女性として魅力が無くなった訳じゃない。仕事のことがあって、なかなか...。」とか「睡魔には勝てない。」とか言われました。その時は納得したんですが、やはりまたしばらくご無沙汰な時期があったりすると、また悩んでしまったり、、の繰り返しです。旦那を攻めると、プレッシャーなどで、余計に減ってはいけないという思いから、攻めることもできず、でも分かって欲しくて、今でもズシーンと落ち込んでしまう時は多々あります。
ですから私も幾度となく、ネットで同じような境遇の方達の話を読ませていただきましたが、そこで感じたのは、話し合いで回数が増えたという人はマレで、たいがいはそれも「性格」として受け止めていくしかないということ。また、旦那さんの性質が、繊細で気をとても遣う優しい人で性生活以外はとても仲良くしている夫婦が多いということ。です。
まるさんの旦那さまも、普段は文句が無いぐらい優しい旦那さんだったりしませんか?デリケートな人ほど、仕事や精神的なことによって性欲が左右されてしまうんじゃないでしょうか。だから、付き合い始めた頃は、2人が知り合ったということが非日常なので、性欲が勝てたんだと思うんです。今は2人でいることは日常ですもんね、、、。
まるさんもこれからたぶん何度もこの問題にぶちあたると思いますが、あまり考えすぎないようにして、自分を責めないようにして下さいね。
といいつつも、私自信まだまだ落ち込むときはありますが、、、
夫婦元気で仲良しが一番!がんばってくださいね。

2006.3.11 14:18 23

ヨッタ(33歳)


ヨッタさん

返信ありがとうございます。まさに、ヨッタさんのおっしゃるとおりです。主人の性格はとてもおだやかで優しく、どんなに疲れていても私の日常の話やグチなどでもニコニコしながら聞いてくれるような、そんな暖かい性格の人です。
ヨッタさんのだんな様のように「睡魔には勝てない」で寝てしまうことも時々ありますが(笑)

そして、ヨッタさんご夫婦と、私と主人の性生活の経緯!?というと変ですが、それも怖いくらいまったく同じです。

出会った1年目にあったのは、非日常だったからかも・・・それは考えもしませんでしたが、本当にもしかするとそういう理由だったかもしれませんね。

でも、ご結婚から3年が経たれても悩まれているんですね。私もきっとこの状態が続けば、今後何年経ってもこの悩みはなくなるという事はないと思います。

もちろん、なんとかして改善したい。そうなってくれればどんなによいか、、、と思いますが、主人の優しい性格を考えると、もしかするとほかの男性より男性ホルモンが少ないなんてこともあるのかもしれませんね。

ヨッタさんの「性格の一つと考えて受け入れていかなければいけない」という言葉、心にしみました。

主人を傷つけないようにしなければいけないと、改めて思わされました。

本当に貴重なアドバイス、どうもありがとうございました。

2006.3.13 12:26 11

まる(31歳)


まるさん、ヨッタです。
読んでいただけて、返事までもらえて嬉しいです。ありがとうございました。
余談ですが、まるさんご夫婦は私達にとても似ているということなのでおまけです!
これに関連して当然子作りの悩みも出てくると思うので、私の経験から先に言っておきますね!
妊娠可能な日というのは、ご存知だと思いますが、排卵の時だけですよね。だから回数が少ないともちろん偶然その日に当たる確率は低くなります。そこでもし、なかなかできないような事態になっても、旦那さんのようなデリケートなタイプの人には、だからといって回数を求めない方がいいですよ(旦那さんのHが少ない事を攻めるつもりはなくても、相手にはそう聞こえるみたい)。回数よりも、1回を的中させるためにタイミングを計り、2人で明るく協力できる空気を作っていくのが一番の近道のようです。私自身がいろいろ遠回りをして、ようやくその空気を作れたところです(^_^;)
相手が変わって欲しいと思うより、相手を思いやれるよう自分が変われば、少ないという状況は変わらなくても、いつまでも良い夫婦生活が続いてくれるんじゃないかなぁと思います。落ち込んだ時の私自身への戒めでもありますが...
お互い、明るく頑張りましょうね(^^)

2006.3.13 19:09 8

ヨッタ(33歳)


ヨッタさん

まるです。
素敵なアドバイス、どうもありがとうございます!

ヨッタさんの
>相手が変わって欲しいと思うより、相手を思いやれるよう自分が変われば、少ないという状況は変わらなくても、いつまでも良い夫婦生活が続いてくれるんじゃないかなぁと思います。

の部分、本当にそうですよね。
とても暖かい言葉で、私もこんな風に温かい心を持てるように頑張りたい(ついうっかり不用意な言葉をいってしまうこともある私の場合は気をつけたいとも言える・・・)
と思いました。

子作りも当然、ものすごく心配ですが、そのことで主人を傷つけるようなことがあってはいけませんね。

深刻に考え出すと、あまりに出口のない大きな問題に押しつぶされそうになってしまうので、少し、このことは忘れようと思います。

いつか、彼がそういう気分になってくれたらいいなーと、待ってみようかな。
ありがとうございました。
ここで相談して、本当によかったです!

2006.3.14 18:17 16

まる(31歳)


主人は30歳ですがセックスは週4〜5回はあります。しかも2〜3回は射精してくれます。精力が強いほうかな。オナニーもよくしてるし・・3日間出さないと夢精しちゃうそうです・・

2007.2.20 15:42 21

Keiko(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top