HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おなかの突っ張る感じが・...

おなかの突っ張る感じが・・(妊娠5ヶ月)

2002.9.6 20:33    5 5

質問者: パンダさん(32歳)

現在、妊娠5ヶ月に入ったばかりのものです。
ここ最近ですが子宮が突っ張る感じがあり、何だろう??と少し不安に
なります。妊娠初期の頃もありましたがそれとは違います。
よく、子宮が大きくなるときにそのような痛みがある・・・と言うのを
聞いた事があるのですがそれでしょうか。

同じ様な体験をされた方お話聞かせてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠7ヶ月の妊婦です。
私もちょうど同じ様な時期に、同じ様な痛みがありましたよ。
ちょうど次の週に入るぐらいの時かな?
毎週、毎週違和感があったのを覚えています。
産婦人科で聞いた所、痛みが続く訳でもなく、寝れば治る様なら
心配ないとの事。
診察も内診もして頂きましたが、異常はありませんでした。
きっと、お腹が大きくなってくるからだと思いますよ♪
6ヶ月に入る頃にはその痛みも消え、次は胎動の痛みに悩んでいますが(笑)
リラックスして、妊婦生活を楽しみましょう!

2002.9.6 22:30 34

いあ(25歳)

こんばんは。
もうすぐ1歳になる子のままです。

私も妊娠5ヶ月くらいの頃からお腹がよくつっぱっていましたよ。
ちょうどいっきに子供が大きくなる時期だったと思います。

健診の時に先生に相談してみたのですが、お腹の子が大きくなっている証拠だといわれました。
だから心配は無いと思うのですが、もし不安なら健診の時に先生にきいてみては??
びっくりするくらい赤ちゃんが育っているとおもいますよ。

ちょうど安定期に入ったくらいでしょうかね。
元気な赤ちゃんをうんでくださいね。

2002.9.7 02:41 126

りん(24歳)

こんにちわ!はじめまして!
私も、現在妊娠5ヶ月です。
私も突っ張る感じしてますよ。
昨日その突っ張り感がひどくて、痛くさえ思えたので、病院へ
行ってきました。
先生いわく、子宮の筋が両脇に在って、おへその下の突っ張り感なら
子宮が大きくなる痛みだから問題は、ないといわれました。
念のため、エコーで見てもらいましたが、
この大きさなら、来週か再来週くらいに胎動を感じるとも
おっしゃってました。
突っ張り感は、個人差が大きいから大丈夫といわれました。
鮮明な出血とかがないかぎり、大丈夫です!とのことでした。
お役に立てる情報かわかりませんが、似てる!と思ったので、レスしました。
予定日は2月ですか?
あと半年、お互いにがんばりましょうね!

2002.9.7 08:22 104

うさうさ(25歳)

みなさん、どうもありがとう。
ホッとする事ができました!
この妊娠5ヶ月に入ってから、今回のおなかの突っ張る
痛みといい、頻尿になったりと妊婦としての症状が一気に
きました。腰痛もきているし、胸も大きく乳首も変化してきて
妊娠ってスゴイですよね・・・
でも、みなさんも乗り越えているのですね。
私もガンバリます!!

うさうささんへ
私の予定日は来年の2月21日です。
うさうささんはいつですか?
お互い冬の子ですよね。何を着せればいいのかなぁとか
考えたりしませんか。
お互い頑張りましょうね!!



 

2002.9.7 21:34 169

パンダ(32歳)

こんばんわ。うさうさです。
私の予定日は、2/9です。
20日に男の子か、女の子か聞きに行ってきます。
昨日、赤ちゃん本舗でいろいろ見て、ひとりでにやついてきました。
これで性別がわかったら、服を買いに行っちゃいそうです。
お互いにがんばりましょうね!

2002.9.9 21:49 34

うさうさ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top