HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 八王子市で良い産婦人科教...

八王子市で良い産婦人科教えてください

2002.9.6 20:51    0 5

質問者: kokoさん(25歳)

妹が妊娠しました。 産むつもりでいるんですが、相談できる人がいなくて私もまだ妊娠経験がないためどこの産婦人科が良いかわかりません。西八王子に住んでいるんですが、良い産婦人科があったら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして、kokoさん。

西八王子から一番近くて、良い産婦人科は、
横川町の 柴田産婦人科かな。
HPがあるので見てみて下さい。
 http://www.shibata.or.jp です。

あとは、助産院で片倉町の、中村助産院です。
和室の布団の上で、リラックスして、
出産できます。

3ヶ月前に出産に立ち会いましたが、
とても誘導が上手で、助産院では、
会陰を切開できないのですが、裂けずに
産めました。(初産だったのに)
家族が立ち会えるのが、魅力です。

食事も美味しくて、退院したくなかった
らしいです・・。ここもHPがあります。
 http://www13.u-page.so-net.ne.jp/qa3/naka-819/

あと八王子市ではないですが、立川市の
井上レディ―スクリニックが、評判イイ
みたいです。

反対にここは、行かない方がいいかな・・というとこが、
西八近くにあるのでいちよう書いておきます。

〇Mろ台産婦人科・・尿検査の時に
 大関のワンカップの瓶を渡され、びっくり
 です。女医だからという理由で、友人の
 お姉さんが、行きましたが、怖くて通院を
 やめました。

A木産婦人科・・
出産の時に、お腹に看護婦さんが乗り、
産まされた知人がいます。

A野産婦人科・・
外来診察をしながら、モニタ―で
分娩の様子を監視していますが、
分娩室に来るのが遅すぎて、
(おじいちゃんの為)会陰切開が、
間に合わず会陰が裂けた人がいます。

Y山産婦人科・・(八王子駅近く)
院長が、カ―テンを開けるは、
太股を触り続けるは、セクハラしたい
放題です。 婦人科系の病気に関しても
全く役に立ちません。
ワ―スト1です。
 

2002.9.7 03:41 23

サリ-(30歳)

私のまわりでは柴田産婦人科で出産している人が多いのですが、結構良いみたいですよ。
私の母も、義理の妹、それから友達数人がそうでした。
友達も妊婦さんの中では、柴田さんは結構好評と言ってました。
ちなみに芸能人、Hさんの奥さんもこちらで出産したそうですよ。

2002.9.7 09:01 14

ちょこ(27歳)

はじめまして-。
すいませんお勧めしない病院なんですけど、
八王子駅近くの八王子では有名な大きな産婦人科Y。
ぼったくりで、とても感じ悪く診察室は最低で屈辱的です。

2002.9.7 23:17 18

ピエロ(秘密)

はじめまして。私は柴田産婦人科で出産しました。
アットホームで結構良いのですが、検診の待ち時間はかなり長いです。2〜3時間は待たされます。出産時の対応は良いと思います。
マタニティビクス(週1回)、妊婦のための料理教室(月1回)、無料でやっていたりします。参考までに。

2002.9.11 11:20 15

チビ(32歳)

私は片倉の中村助産院で産みました。とってもいい雰囲気でおすすめです。ただし、正常分娩でないと産婦人科で産むことになります。逆子、多胎もだめです。自宅出産みたいな感じで、家族みんなで出産に立ち会えるところが魅力です。産後ケアもしっかりしているし、中村先生をはじめ助産婦さん皆親切で気持ちよくいられました。

2002.9.12 01:18 9

なつ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top