HOME > 質問広場 > くらし > 旦那様、用もないのに電話...

旦那様、用もないのに電話かけてくる?

2006.3.10 19:03    1 12

質問者: まこたんさん(28歳)

今日、夫婦共通で仲良くしている友達の家へ遊びに行ったら、夕方4時頃、友人の携帯に旦那様から電話が入りました。
特に用はなく、どう様子は?みたいな内容で、1分程度で切れたのですが、そんなことで電話かけてくれるんだ!と、ちょっぴりうらやましく思っちゃいました。
友達の家は、赤ちゃんが居るので、その子の様子が気になる、というのもあるようですが、それにしても、うちの夫は、明確な用がないのに、仕事の合間に電話はしてきてくれないので、いいなぁなんて思いました。
ちなみに友達の旦那様は、営業なので、比較的一人の時間が多いみたいです。
皆さんの旦那様はどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


特に用事はなくても毎日かけてきますよ!

2006.3.10 21:25 13

まひる(33歳)


うちの旦那も用がなくてもかけてきます。子供が生まれる前から1日1、2回はかけてきます。でもラブラブってわけではないんですが(笑)
たぶん、ヒマだからかけてくるんだと思います、うちの場合は。
やはり営業なので時間が好きなように使えるので。
内勤だとちょっと難しいですよね。

2006.3.10 21:32 8

ゆう(25歳)


うちもかけてきます(^ー^;A

声をきくと元気になるそうで・・・。
だいぶ電話の回数は減ったけど一時期は1時間ごとにかかってきてました・・爆

2006.3.10 21:39 5

めめ(20歳)


我が家は仕事が終わったときの帰るメールのみです。毎日絵文字を変えたりして工夫していますが、電話を通しての声は長らく聞いていないです。
これでも付き合っている頃より増えたんですけどね(笑)
友人でもやはり旦那様が営業マンだと日に何度も電話があるようですが、やはり子供の様子が気になるみたいですよ。
各家庭の意思疎通の仕方はそれぞれ。連絡はメールだけど、家ではとても良く話しをするので私は今のままで満足しています。

2006.3.10 21:46 10

チロル(28歳)


うちも、連絡だけはまめで会社からかえる時は必ず。飲みに行くときは今から何処そこへ行く。終わっても電話。
昼も、時間が取れるようだったら仕事場近くまで私と子供が行って、ビルで食べたりします。でも、二人になってからは、昼は大分減ったかも。

2006.3.10 22:22 14

さき(26歳)


私の夫は用事がない限り電話してきません!帰宅時間に合わせて夕食の準備をするので帰るコールのみです。
でも地震がおきると仕事中でも「大丈夫?」と電話してくれます。内心めちゃくちゃ嬉しいです(笑)

2006.3.10 23:35 6

モモ(26歳)


私の仕事が終わることにタイミングよくかけてきてくれます。

彼は仕事が不規則な時間配分なので私からはめったにかけませんが、お昼食べるよ〜とかのメールが来ると、「あ、今から休憩なんだな」と思い、メールしたり電話したりしてます。

そのときの周りの景色とか、写メにしたりして。

2006.3.11 11:01 5

ウエンツ(30歳)


みなさんラブラブですね
私達結婚12年 一緒に暮らして15年か経ちました 

初めの頃は毎日だった記憶が・・・
しかし今となっては用があるとき意外はないですね しかし今でも愛し合っています

みなさん20代の方が多いですね
今のその愛を忘れずに!!!
10年20年経ったら 愛の形は変るけど
いつまでも愛される奥さんで居てください

2006.3.11 11:33 7

茶くま(34歳)


会社から外出したときなど、かけてきたりしますよ。
あとは、今から帰るよコール。
仕事中に突然電話が来ると、嬉しいというよりも、何かあったのか?!とびっくりしますが(苦笑)

2006.3.11 11:41 6

ゆい(26歳)


私の知り合いには心配症なのか奥さんの行動が気になるのかしょっちゅう電話がかかってきてる人がいますよ。うちは必要なとき以外はかかってきませんけど・・・。知り合いは束縛されているみたいで私だったら嫌だなと思います。

2006.3.12 16:36 9

りんご(28歳)


かけてきますよ〜。
ランチには必ず。あとは帰るコール。これはベルのみ。
あとはメールしたり。
ランチに主人と話して元気をもらって、また午後も頑張るぞ〜って感じです。

2006.3.13 13:37 5

nao(秘密)


皆さま、お返事ありがとうございました。お礼が遅くなってしまい、すみません。
結構、掛けてきてくれる旦那様って多いんですね!
うちの場合、帰るメールは必ずありますが、用事がないのに昼間に電話〜っていうのはナイです!!
たまに「声が聞きたかったから」なんて掛かってきたら、思わずニヤけちゃいそうです。

2006.3.13 18:02 5

まこたん(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top