HOME > 質問広場 > くらし > 潰れてきたテンピュール枕

潰れてきたテンピュール枕

2006.3.10 23:24    0 6

質問者: リッツさん(秘密)

こんにちは。テンピュール枕を愛用して数年経ちます。
最近、だんだん枕が潰れてきたというか、枕が低くなってきたというのか、最初の頃のような形に戻らなくなってきてる気がします。
もう2年以上は使っているので買えどきなのでしょうか。
なので、もしも復活の仕方をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちも使っていますが、テンピュールの枕には確か3年の保障がついていると思いますよ。
購入した際の保証書などは持っていませんか? あれば交換してもらえると思います。
…うちは枕以外は捨ててしまったので、保障は受けられません。

2006.3.11 09:47 26

ビッツ(33歳)


以前寝具売り場で働いてテンピュール枕も扱ってました。
やはり二年も使うとやわらかくなったり潰れたりするのはしかたないんです。
メーカー保証もついていますが、規定がきびしく、急に3センチ以上潰れてしまったなど(はっきりは覚えてないんですが)なかなか当てはまるケースはありません。
買い替え時だと思いますよ。

2006.3.11 22:39 11

おかお(25歳)


ビッツさん、おかおさん、レスありがとうございました!
購入したのが引越しした時だったので、引越し時のゴミと一緒に箱も保証も捨ててしまってました。
枕に保証?なんてその時は思ってたので・・・。
でも、おかおさんのおっしゃるような変化の仕方ではなく、使い込んで、の結果だと思います。なので、保証してもらうのは無理なのでしょうね。
夫も使っているので、もし2個同時に買い替えとなると・・・お財布と相談しないとならないです。
なので、しばらく工夫して使ってみようと思います。
もしも何か裏ワザ的なことをご存知の方がいたら教えてください!

2006.3.12 14:59 7

リッツ(秘密)


枕の高さが気になるのみでしたら、下にタオルなどを敷いて底上げすると、高さのみをあげることができますよ☆
テンピュール(低反発)枕は、日に干すと軟らかくなるので陰干しすると持ちも長くなりますよ。
私は2年以上使ってますが、そんなには低くなってません。
もし、次買う機会ががあったらぜひ試してくださいね。

2006.3.12 21:10 12

おかお(25歳)


おかおさん、再びありがとうごさいます!
アドバイスいただいたように、タオルで高さ調整して暫く乗り切ろうと思います。
見た目ではそんなにつぶれている感じはしないのですが、使うとやわらかくて、前よりも沈む気がしてしまうのです。
あと、夫の頭が重いのか夫のは特につぶれてる気がしますw
時々夫の枕とシャッフルされてたのでそれが原因かも・・・。
テンピュールを使う前は朝、肩が痛かったり、頭痛があったりしたのですが、テンピュールにして全くなくなってよく眠れるようになったので、これから買い換える時もテンピュールを買うと思います。
なので、これからはなるべく日に当てないようにしてみます。
ありがとうございました!!

2006.3.13 15:10 10

リッツ(秘密)


こんにちは。
私もテンピュール好きだったのですが、冬場は固くなるのでやめてしまいました。
でも、最近テンピュールと同じ素材のクッションを買ったのですが、汚れた時に丸まま洗ったのです。
日干しをして、まだ少し濡れていた感じだったので、暖房機の前に置いておいたらふわっふわになりました^^。
水分もある程度必要なのかも?って思ったのですが、試されたこと(洗う)ありますか?
復活すればいいですね^^。

2006.3.14 00:25 10

よつば(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top