HOME > 質問広場 > くらし > 晴れの日 vs 雨の日 ...

晴れの日 vs 雨の日 (気持ちが落ち着くのはどんな日)

2006.3.11 04:16    0 9

質問者: スピリットさん(秘密)

ふと思ったのですが、
雨の日と晴れの日で体調が変わったり
頭が冴えたり、人それぞれオーラといいましょうか波長が高ぶる日がありますよね。
私は雨の日に心が落ち着いたり、妙にアイディアが浮かんだりするのですが、皆さんはどんな日に自分のエネルギーが最大限に発揮またはエネルギー補充できますか?
親友が霊感が少しある人でして彼女は曇りの日に人影が動くのを頻繁に見たり、五感が冴えたりするそうです。
すみません、駄トピでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は晴れの日です。
気持ちが落ち着くというか、いい気持ちになります♪
家事も捗ります。。
雨の日は、何もやりたくなくて、ちょっとウツになります。

2006.3.11 11:13 8

みゆ(31歳)


私は断然、晴れの日!!
気分が上々やる気がみなぎってきます(笑
ちなみに、息子の名前にも「晴」と言う字をつけたくらい、晴れ好きデス。

2006.3.11 11:14 10

つぶぽん(26歳)


こんにちは。
私は晴れの日ももちろん好きです!
でも、気持ちが落ち着くのは雨の日ですね〜。

外が雨でどこにも出かけず、家でのんびり過ごす。とても穏やかな気持ちになれて好きですよ。

雨が降っている日に窓から外をぼーっと眺めるのも好きですよ〜。

2006.3.11 13:53 7

まめ(33歳)


気持ちが落ち着くのは雨の日です。
雨の日はしっとりと家でくつろぐのにはいいです。家に居れる事を幸せに感じます。外出するのは傘をさしても足元やバック、服も濡れるから嫌です。
それでも出かけなきゃならない日も当然あるのでその時は少しでも明るい気持ちで歩けるように大好きなピンクの傘で出かけます。
晴れの日は気持ちがいいので逆に落ち着かなくなります。
出掛けたくなったり色々洗濯したくなったりして、さぁ、何かしなきゃ〜!さぁ、どっか行かなきゃぁ〜!とむしろ、興奮状態です(^▽^; 。
曇りの日は結構ウツに近い冷静さがあるように思います。
(なんか私、ソウウツ?!)
でも雨の日も晴れの日も曇りの日もその時々で自分が気持ちよく過ごせる様に楽しく毎日を過ごしたいですね♪

2006.3.11 14:37 10

ゆっぴょん(29歳)


雨の日大好き!「今日はなんにもしないくていい」という免罪符をもらった気分で一日のんびりしてます。ただ洗濯物がたまったり、1歳の息子の機嫌が悪くなったり…と現実的にいやな部分もありますけどね。

2006.3.11 23:24 7

主婦(33歳)


断然晴れの日!です。
洗濯好きなので、パリッと乾くのがとても気持ちが良いのです。
それになんだか気分もウキウキします。

2006.3.12 11:06 9

チロル(28歳)


皆さん、レスありがとうございます。
感じ方がいろいろあって面白いですね。私は雨の日でも『ザー』っと降っている日がとても大好きですが、ゆっぴょんさんと一緒で出かけるのは嫌ですね。ただ、ごろごろして窓の外を眺めているのが幸せ〜。
あと、『シトシト』と降る雨の日は、庭にでて雨の日独特な匂いを楽しんだり、葉っぱに滴りおちる水滴をみたりしてると癒されます。


晴れの日は皆さんといっしょで、家事ははかどりますね。天気で気分も左右されますが、日々楽しくすごしましょう。

2006.3.12 18:28 8

スピリット(秘密)


私の場合、雲一つないぬけるような青空の日って、あまりにもお天気がよすぎて何故か悲しくなってしまうんです。
逆に曇りの日とか雨の日ってすきです。
雨の音って、聞いているとなんとなく落ち着きますね〜。
ただ、ここのところ、旅行に行くたびに雨降りで、さすがにそういう日は晴れが好きです…。

2006.3.12 22:21 7

まーこ(33歳)


私は晴れの日が好きですねぇ〜(^.^)
カラっと晴れてる空の下で、洗濯物が気持ちよさそうに泳いでるのを眺めるのが好きです。
晴れ渡ってる空を見てると、どこかに出掛けたい気持ちもフツフツと沸いてきて、今度旦那にどこかに連れてもらおう〜とワクワクしちゃいます。

でも私ってば、雨女なんですよね・・・(T_T)

2006.3.13 09:43 8

どらみい(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top