HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 木場公園クリニック or...

木場公園クリニック or 市川ARTクリニック

2006.3.11 10:53    0 3

質問者: まちゃまちゃさん(29歳)

いつもお世話になっていますm(__)m

不妊専門病院に転院しようと思い、今2つの病院でどちらに通院しようか悩んでいます★
今までは、近くにある婦人科が一緒の病院で体外受精にチャレンジしましたが良い結果が出ませんでした。
1度の卵管造影で両側卵管閉鎖との診断があり、思い切ってチャレンジしたのですが・・・。
転院の理由は、もう1度違う病院で卵管造影をしてみて、やっぱり両側卵管閉鎖なら、専門病院で体外受精にチャレンジしたいと思いました☆

どちらの病院でも構いませんので、
ご意見をお願い致します。
(病院の雰囲気や先生の人柄など)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

木場公園に昨年から通院しています。我家は夫婦それぞれに問題があり顕微授精での治療を受けております。この病院では体外・顕微授精等のART治療は全て院長が担当になります。評判も成功率も高いので最近では初診は2ヶ月待ちだとか。(もちろんこの病院のスタッフは院長をはじめとても感じが良くテキパキと対応してくださいます。)治療に関してはとても満足しておりますが金額はかなり高額です。(過去ログでも同じように書き込みがありますが)私の場合、顕微で総額93万円位(もちろん一回分)現在妊娠判定待ちです。唯一の欠点は高い!ことでしょうか。。
お互いに良い結果が出るように頑張っていきましょうね。

2006.3.11 21:47 9

真由(秘密)

真由さんお返事ありがとうございました!
やはり木場公園クリニックは料金がお高いのですね・・・。
でも評判は良いとの事なので、思い切って通院してみようかと思います☆
それにしても初診に2ヵ月とは驚きです(^_^;)

2006.3.12 15:42 7

まちゃまちゃ(29歳)

もうクリニックは決められたあとなのでしょうか?
現在木場公園クリニックで顕微授精を行った後、妊娠判定です。
私は一般的な検査を市川ARTクリニックで受け、男性不妊症と診断され、顕微授精を受けることになりました。市川ARTのほうが家からは近く、待ち時間も比較にならないくらい短いのですが、顕微授精の分野ではやはりある程度数をこなしている病院のほうがよいだろうということで、ネットや本で調べた結果木場公園クリニックに転院しました。木場公園クリニックの院長はとても親身になって話をしてくれ、ほかのスタッフも含め、私は全面的に信頼しています。

2006.4.28 17:42 12

シルビー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page