HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > サプリメントを飲みたい

サプリメントを飲みたい

2002.7.8 18:29    0 4

質問者: たんたんさん(23歳)

こんにちわ。最近とても暑くて体がだるいのでサプリメントを飲もうかと思っているのですがどんな種類のをのめばいいのか分からないので飲んでる方がいたら教えて下さい。ちなみに現在ピルを服用中なのでピルと飲んでも大丈夫なものがあれば教えて下さい。
あと内膜症に効くサプリメントがあれば教えて下さい。最近よくコンビニに売ってる15日分とかって安いので飲んでみたいんです。ザクロの成分がいいって聞いたんですけど何にいいのか分からないのでご存知の方は教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たんたんさんこんにちは!

体がだるいのは、ビタミンB1不足で起こるんですよ(ひどくなると脚気になる事も…)
なので、ビタミンB群が入っているサプリメントが良いかもです。
(マルチビタミンとかだと他のもとれますから良いかも)
私はファンケルのマルチビタミン、マルチミネラル、コラーゲンを飲んでいます。
(体調も良いし肌がツルツルになってきたかも?)
ピルは、セントジョーンズワートというハーブと飲み合わせが良くないので、これが入ってないものなら大丈夫ですよ。

ザクロに入っている成分は、女性ホルモンの一種であるエストロゲンと似たものだそうです。
だから、肌に良かったり生理不順に良いとか。
(ただ、エストロゲンはピルに入ってますけどね(笑))

2002.7.8 20:01 10

kana(秘密)

たんたんさん、こんにちは。
梅雨のじめじめに暑さにと、体にはこたえる時期ですね。
だるい、やる気がでないといった倦怠感の解消にはニンニク、ローヤル
ゼリー、高麗人参、黒酢、エゾウコギがよいそうですよ。

私はできるだけ食物からとりたい派なので、にんにくや酢のものをでき
るだけ食卓にのせて乗り切っています。
でも、どうしても食欲がない時は、サプリメントは強い味方かもしれま
せんね。
にんにく等はサプリメントの方が胃腸を刺激せず、独特の匂いをさほど
感じさせないメリットもありますね。ネイチャーメイ○のガーリックオ
イルは1ヶ月分680円と、比較的安価です。ファンケ○等からもいろ
いろ出ていますね。

ざくろですが、女性ホルモンのエストロゲンに似たはたらきをするもの
が含まれており、更年期対策や女性らしさを保つ目的で使われるようで
す。ただ使用上の注意に、「妊娠中はお控え下さい」「婦人科系疾患の
ある方は、お医者様とご相談の上おとり下さい」等と記載されているも
のもあるようなので、注意書きを確認の上、かかりつけのお医者さんが
あればご相談してからになさってはいかがでしょう。

2002.7.8 20:16 12

マシマロ(34歳)

たんたんさん、こんにちは。
サプリメントは組み合わせによっては副作用があるので、極力飲まずに食事で栄養を摂取するほうがいいと思いますが、『健康@nifty』をyahooなどで検索してみてください。そのHPのグリーンのバーに『サプリ』という項目があるので、そこで買い方・飲み方を見てみてください。副作用なども書かれていますよ。ピルや内膜症についても書いてあったと思います。

2002.7.8 20:21 7

ひろPYON(26歳)

文章を拝見したところ、内膜症のために生理を止めていらっしゃるのでしょうか?
でしたら、きちんと病院で確かめたほうが良いですよ。
サプリメント、特に女性用のサプリはホルモンの分泌を良くする目的のものが多いですから(ざくろも含めて)、そのためにせっかく生理を止めているのに内膜に作用してしまうといけませんからね。
お酢なんかはどうですか?
最近は飲みやすいものがたくさん出ていますから。
トマトもよいかな?
血液をさらさらにすることでだるさはかなり改善されると思いますよ。

2002.7.8 22:00 11

ちーや(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page