HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠中職場に感染症の方が...

妊娠中職場に感染症の方がいる場合

2006.3.11 15:27    0 5

質問者: ペアさん(29歳)

 はじめまして。現在妊娠6ヶ月の者です。
 仕事中に数分立ち話をした方が、のどの炎症を起こす感染症にかかってずっとお休みしていたが、どうしてもはずせない仕事のため昨日だけ偶然出社していたと後から聞きました。
 その方も私もマスクはしておりました。
 気にしすぎだと思いますが、何か赤ちゃんに悪影響を及ぼす感染症にうつってしまったらどうしようと、とても心配になってしまいました・・・。
 皆様のご意見を伺えれば嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠中心配になられるのはわかりますが、会社は利益を生む場です。
どうしてもはずせない仕事があるからといって出社してきたとしても、文句はいえません。
妊娠中のベアさんに、周囲の皆はいつも気を遣ってくれているのだと思いますが、働く以上、仕方のないことではないでしょうか。

きつい言い方ですみません。
感染していないといいですね。

2006.3.11 17:04 6

今回は匿名(28歳)


上の方に同感です。
そればかりは仕方がない事ではないでしょうね。大事な仕事があるのにあなたの為だけに…なんてできません。
心配なら病院に行って検査してもらうのが一番です。

 

2006.3.12 01:33 6

さく(秘密)


ベアさん、心配ですよね。でも、仕事場だけでなく、病院に行っても、買い物に行ってもどこにいても似たような可能性はあると思うんです。だから、気にしない事が、赤ちゃんにもベアさんにも良いと思いますよ〜。ね!

2006.3.12 07:54 8

白うさぎ(秘密)


私も、働いている以上はしょうがないと思います。私の職場でもインフルエンザなのに出社してきている人がいました。
(結局数名が感染してしまいました。。。)
とても心配でしたがその方の事情もあったし出来るだけ近寄らないようにしたりマスクをしたりして私はうつりませんでした。
妊娠しているからといって周りの人全てが自分に気を使ってくれるわけじゃないですものね。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

2006.3.12 10:45 6

たまちゃん(30歳)


だあ〜いじょ〜ぶですよ〜。

ワタシなんて、同じ部署に帯状疱疹の方がいらっしゃいましたし。

妊娠初期から産休に入るまでその方とペアでお仕事してましたが、昨年無事に健康な赤ちゃんを出産しました。

不安なお気持ちはわかりますが、やはり仕事をするからには、このようなことは仕方の無いことだと思います。

自分の身は自分で守るのみです。
ベアさんはきちんとマスクをされているようですので、大丈夫ですよ〜。

お仕事&妊娠生活、頑張ってくださいね!

2006.3.13 22:52 6

ねこりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top