HOME > 質問広場 > くらし > ミニサイズのベビーベッド...

ミニサイズのベビーベッド使ってる方いますか?

2006.3.11 17:17    0 3

質問者: ロンさん(27歳)

ベビーベッドの購入にあたって迷っています。アドバイスいただけたらありがたいです。

一般的なサイズは内寸120×90cmのようですが、ミニサイズのベッド90×60だとすぐに赤ちゃんは窮屈になってしまうものなのでしょうか?
またお布団などの種類も限られてしまい、購入に苦労するのでしょうか?

普通サイズを購入すると、部屋間の移動が出来ない為(狭いので★)、寝室に置きっぱなしになり、昼間どこに赤ちゃんを寝かせばいいのか考えております。
ミニサイズだと寝室とリビングを移動できるので便利そうなのですが…。
教えて下さいませ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ベビーベットじゃないけど、同じくらいのサイズのヨーランを日中使ってました。
布団はなければ普通サイズのものを二つ折りにしたり、タオルケットをかけたりで代用できました。
(探せばあると思いますが)
移動するとなると、日中だけなら、キャスターの付いたベビーラック&ベビーチェアの方がラクかもしれませんね。

2006.3.11 21:53 10

じょお(23歳)


我が家もミニサイズベッドを使っていました。7〜8ヶ月くらいまで、そこで眠ってくれましたよ。すぐに狭くなるなんて事ありませんし、狭い家の中での移動には、とても便利。ミニベッドでさえも、部屋に置くと案外大きく感じます。普通のサイズのベビーベッドなんて大きすぎます。2歳くらいまで使えると言うけど、使いませんから。。。私はベビーベッドを買うならミニをお薦めしますよ。

2006.3.13 04:48 9

プリリン(秘密)


私はレンタルして使っていました。小さいので部屋も広いし、普通のベビー布団を二つ折りにすると、ぴったり入って使いやすかったのですが、購入はあまりお勧めはしません。うちの子が特によく動く子だったからかも知れませんが、足をバタバタさせてベッド柵にあたまをくっつける様に寝ていたり、寝返りをするようになると狭いので、すぐに使わなくなりました。4ヶ月まで借りていましたが、それで十分でした。購入を考えられているのに、反対の意見でごめんなさい。参考になれば幸いです。

2006.3.14 00:38 10

ここ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top