HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 一卵性双子妊娠中、メル友...

一卵性双子妊娠中、メル友の作り方教えてください。

2003.9.19 16:51    0 5

質問者: きょろちゃんさん(秘密)

第2子で一卵性双子を妊娠9週です。一羊膜の可能性もあると言われ、かなりのリスクの重さにどこまで精神力がもつのかなと不安です。ネットで情報を入れるしかなく、同じ境遇の人と手紙やメールで話したり情報交換したいのですが、どこにお願いすれば知り合えますか?ご存知の方、どうか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ヤフーとかで掲示板を検索してみれば?

今まで一卵性双子を産んだことのある人のHPとかで管理人さんと仲良くなるのも手!
○ネッセとかで、スレ建ててみたりもしてみれば?
私もあそこでメル友できたよ。

2003.9.22 21:58 12

まつり(28歳)

きょろちゃんさん初めまして。私も一卵性双生児、12週目となりました。今年の初めに流産を経験し、不安だらけの時に一卵性双生児がわかりました。大学病院へ転院をして、色々リスクの高い事を強調されました。私自身毎日が不安な気持ちで過ごしています。
 境遇が同じすぎて思わずコメントさせていただいてしまいました。
質問の内容のお答えとはなっていませんが、是非私も教えていただきたくて・・・

2003.9.23 20:26 6

かめちゃん(秘密)

こんにちは。はじめまして。
私はベネッセのHPを利用しています。
(ご存じでしたら、ごめんなさい。)
メル友募集の掲示板もあって利用して、同じ出産予定日の子と
出会い、メールしてます。(住んでいる所は遠いんですけどね。)
色々な掲示板があるので楽しいし、なにより会員制なので
いわゆる”あらし”的な書き込みもありませんし、皆さん、いい人ばかりです。
もし、よかったら覗いてみてくださいね。
PS.私はこのペンネームと同じ名前で登録していますので
   もし、お会いする機会があったら宜しくお願いしますね。

2003.9.24 13:37 7

ぴよどり(31歳)

今月1歳になる二卵生の双子の母親です。
先週投稿したのに全然反映されていないので、二重になるかもしれませんが、もう一度投稿させて頂きます。

たまごクラブの別冊「双子&多胎の本」にも載っているのですが、
http://twins.mscom.or.jp/
こちらに登録すると(無料です)、メールで質問をすれば、妊娠中や出産後の医学的な事から生活全般まで、同じ経験をされた方からのアドバイスを頂けますよ。
会員による多胎児専用のリサイクルもしているので、赤ちゃんグッズを揃えるのにも役に立ちますよ。

きょろちゃんさんは一卵性の一羊膜なので、心配されることもたくさんおありでしょうが、皆さん親身になって自分の経験談を教えて下さるので、登録されて損はないと思います。

2003.9.27 22:18 7

ガッチャン(36歳)

きょろです。皆様コメント有難うございました。参考になりました。早速ベネッセのに登録したり、掲示板で見てみようと思います。今11週に入りました。かめちゃんさん、体調は如何ですか。私は前回の検診で膜らしきものが少し見え、もしかしたら二羊膜かもしれないです。お互いに元気な赤ちゃんが卯産まれるよう頑張りましょうね。お返事をくださった皆様のご多幸をお祈りしています。

2003.10.2 22:37 8

きょろちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top