HOME > 質問広場 > くらし > 雛人形(木目込)の後ろっ...

雛人形(木目込)の後ろって左右対称ですか?

2006.3.11 23:58    0 1

質問者: さくらさん(37歳)

今年、娘に雛人形を購入しました。
木目込人形ですが普通の親王飾りです。
お雛様の後姿の着物すそが波の様になってます。
仕舞うときにお雛様の後ろの着物のすそが左右対称ではありませんでした。
今日、購入先へ持って行ったら「こういう物です」と言う答えが返ってきました。
不に落ちません。
メーカーに問い合わせるつもりですがどなたか同じ雛人形を買われた方がいれば教えてください。
柿沼東光の翠苑雛です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


納得いかないようなら諦めない方がいいですよ。
うちの雛人形も台座が左右で隙間の違いがあり2度程交換してもらいました。
初めはお店の人も多少は違いが出ますなんて言っていたのですがこちらはひきさがりませんでした。
3度目の台座は左右対象だったので交換してもらってよかったです。
一生物ですし高い買い物ですから後悔するところでした。

2006.3.12 09:16 10

ゆら(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top