HOME > 質問広場 > くらし > 敏感肌の日焼け止め

敏感肌の日焼け止め

2006.3.12 02:29    0 9

質問者: くるりんさん(31歳)

私は敏感肌なのですが、毎年日焼け止めを買っては、肌に合わずどんどんたまっていきます。ごわごわした感じとか、皮がむけてしまったり、ヒリヒリしたりします。良い日焼け止め(海で・・とかよりは、日中の買い物や化粧下地用)をご存知でしたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もすごい敏感肌で日焼け止めではいつも苦労します。紫外線吸収剤に弱いようです。今まで使って良かったのは資生堂のAveneのサンブロックとファンケルのSunGuard。ファンケルのは紫外線吸収剤が直接肌にあたらないように作ってあるらしく、私は満足でしたよ。

2006.3.12 09:43 6

アニー(32歳)


私も乾燥性敏感肌で日焼け止めには苦労しました。
肌に優しくてもよれたり白くなったりすると嫌ですよね。

私はここ数年「ドゥーエ」というブランドの日焼け止めを何度もリピートしています。
ノンケミカルでSPFが45もあります。
皮膚科医に勧めらました。
薬局とかで売っていますよ。
デザインはかわいくないのですが、効果は確かだと思います。

2006.3.12 10:25 6

ドゥー(33歳)


私も以前、日焼け止めでかぶれてしまったことがあります。
それからは必ずサンプルで試してからにしてます。
(ダメなタイプはつけてすぐわかることが多いので)
できる限りはサンプルで試してから、をお勧めします。
試されたうえで、ダメだったのでしたらすみません!

前他の方にもお勧めしたことがあるのですが
アルージェが私にはとてもよかったです^^
ドラッグストアなどで手軽に購入できますし
HPからサンプル請求もできたと思います(期間限定かもしれませんが)

肌になじむのに少し時間がかかるかもしれませんが
ゆっくりやさしくなじませれば白くもならず
とにかく刺激なく使えるのが一番!と思って去年はずっと愛用してましたよ。
今年もリピートしようか迷い中。。

お肌に合うものが見つかるといいですね☆

2006.3.12 12:59 6

マヤっぺ(25歳)


ファンケルのSPF6のものが普段使いにお勧めです。
下地にもなります。

2006.3.12 15:21 8

ウエンツ(30歳)


敏感肌なら、超お薦めものがあります。
ファンケルのサンガードです。SPFやPAの高いのと低いのが、ありますが、高い方を使っても厚ぼったくなく、お肌は全然荒れませんし、クレンジングで洗い流せば、肌に染み付いて残ってごわごわになることも、ありません。とってもいい商品ですョ。
私は、ずっと愛用しています。

2006.3.12 16:58 6

シルク(33歳)


私も超敏感肌です。
最近よく薬局で見かける敏感肌用の基礎化粧品のシリーズ、「アルージェ」と「アトレージュ」どちらからも日焼け止めが出ていて、私はどちらでも大丈夫でした。
お値段も高くないし、オススメです。
アトレージュのほうは2種類出ていて、強いほうはちょっと強すぎる感じがありましたので、弱いほうがいいのかもしれません。

2006.3.12 21:47 7

あじ(30歳)


資生堂のdプログラムのものを使用しています。白くならないし、のびも良いです。お勧めです。

2006.3.13 11:15 6

くま(29歳)


私はNOVの日焼け止めを使用しています。
かなりの敏感肌ですが、これだけは大丈夫でした。
アルージェは肌荒れはしませんでしたが、使用感が悪く毎回ファンデがよれてしまうので結局捨ててしまいました・・・

2006.3.13 19:14 7

べんちゃん(32歳)


とっても詳しくて参考になりました!この中から、順次使ってみようとおもいます。春の日差しは結構きついですよね〜。

2006.3.14 00:32 6

くるりん(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top