HOME > 質問広場 > くらし > 手術の傷、いつまで痛みますか?

手術の傷、いつまで痛みますか?

2006.3.12 18:32    0 3

質問者: ののさん(秘密)

昨年6月に子宮外妊娠の為、開腹手術をしました。下腹部を横に10センチ程切ったのですが、未だに触ると痛みがあります。ジーパンなど硬い素材のパンツをはくと擦れて傷が赤くなりかなり痛みます。術後まだ9ヶ月なので仕方ないとは思うのですが、早く赤ちゃんが欲しい気持ちもあり心配です。手術の傷跡はいつごろまで痛むものなのでしょうか?傷跡が痛むのに次の妊娠をしても大丈夫なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も子宮外妊娠で回復手術をしました。
傷は3〜4cmで、一ヶ月くらいまでは多少痛みましたが、それ以降はかゆみはあっても痛みはありませんでした。もう9ヶ月もたっているのに痛いのですか?
確かに当分は傷が盛り上がった感じでかゆみはありますよね。
ちょうどジーンズに当たってしまうのもわかります。
皮膚が過敏になっているのでしょうか?
機会があれば、一度病院で確認してみたらどうでしょうか?

2006.3.13 11:27 13

みみ(32歳)


みみさん。ありがとうございました。
もともと皮膚が弱いので、膨れあがった傷と服が擦れて痛むのだと思います。下腹部の傷を見せるのが恥ずかしくて病院は避けてきたのですが。。。このままの状態が続くのなら思い切って病院に行ってきます。

2006.3.13 23:14 12

のの(秘密)


友達の友達の話ですが帝王切開後ずっとお腹が痛かったらしいのですがこんなもん?と思ってたらガーゼ入ってたらしいです。こう言う事もあるので早い方がいいですよ。病院に行ってみて何でもなかったらそれでいい事ですしね。

2006.3.14 18:33 11

匿名(2歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top