HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠報告。まわりの反応い...

妊娠報告。まわりの反応いかがでしたか?

2006.3.13 09:43    0 3

質問者: キンカン9さん(37歳)

37歳、もうすぐ妊娠4ヶ月になるキンカン9と申します。
結婚以来10数年待ち望んだ妊娠なのですが、高齢な事も
あり、今までまわりには報告しないできました。
そろそろ報告する頃だと思うのですが、まわりの反応を
考えると、どうなる事やら…、と少し心配してしまいます。

特に孫を望んでいた実父、義母、実祖母の反応を
考えるとどうやって話そうか考えてしまいます。
まあ、普通に話せばいんでしょうけど、最近涙もろい
実祖母は泣いてしまんだろうな〜とか。。。

20年来の親友は、
「きっと凄いベクトルがキンカン9に向くんだろうね(笑)」
なんて言ってますが、普段から予想外な行動をする
実父と義母が何をしでかすのかと考えると、
ちょっと考えてしまいます。
(全員同一市内在住です)

そこで出産経験者の方々、妊娠報告をして、まわりの反応はいかがでしたか?
嬉しかった事、困った事、なんでも結構ですので、
教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ご妊娠、おめでとうございます。


>嬉しかった事、困った事、なんでも結構ですので、教えて頂けると嬉しいです。



私自身、年子を妊娠しました。おめでとうという方もいれば、大変でしょうという方も多くいました。
二人目をすぐに授かったことから早すぎるんじゃないかとも言われたことがとても嫌でしたね。ほとんどの人は祝福してくれたことがうれしかったですが。無事、出産されること、お祈りいたします。

2006.3.13 13:38 7

れいこ(28歳)


身内には、比較的すぐ話して、義父母、実母もすごく喜んでくれましたが、口止めしなかった私も悪いのですが、おしゃべりな実母が親戚にも言ってしまいました。本当はもっと、後になって驚かしたかったのと、無事に産まれるまでは…と思っていたので、困りました。

2006.3.13 22:03 7

しろ(秘密)


私も37歳で初妊娠だったのですが、みんなすごく喜んでくれました。みな欲しいのになかな授からなかったことを知っていたので・・。
報告の電話をしたら嬉し泣きしてくれて、当事者の私が逆にもらい泣き?したり、年賀状で知らせた相手からは「今年もらった中で一番嬉しい年賀状でした」とメールをくれたり・・。
親も本当に喜んで、「親孝行できたなあ」と、しみじみ思いましたよ!

2006.3.13 22:14 11

ららみー(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top