HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 日赤広尾・育良・あんどう...

日赤広尾・育良・あんどうレディースクリニックについて

2006.3.14 15:51    0 2

質問者: りんごさん(秘密)

この度無事に妊娠がわかったりんごと申します。
AIHで授かり8wを迎え、本日先生にも卒業しても良いですといわれたのですが、まだ転院先が決まっておらず、また担当医が今日はお休みだったのでまた来週も現在の不妊クリニックで診て貰う予定です。

転院先には上記三つを挙げているのですが、いまいち決め手に欠けていて皆様のお声を聞かせていただきたく思います。
私の希望は
○里帰り直前まで診て貰う
○安定期に入るまで2wに一度の検診(最初から4w毎の検診の病院もあると聞きます)
○3D・4D超音波があること
○日比谷線東横線沿線・渋谷近辺であること
○待ち時間は一時間位まで

です。
トータルで見ると日赤が一番良さそうですが、こちらは3D・4Dがあるのか調べる事ができませんでした。
育良はとても評判が良いのですが、毎回超音波しないという噂を聞き(別途料金がかかるとも)心配です。
あんどうは4D超音波があるし、バスで行けるので良いのですが、やはり総合病院には負けるところがあるのかなとも思いまして・・・

愛育病院も検討しましたが、こちらで診て貰うことはなさそうです。

以上の産婦人科の評判を聞かせていただければと思います。
またそれ以外でも、渋谷近辺・東横日比谷線沿線で良い産婦人科がありましたら教えていただきたく存じます。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは
妊娠おめでとうございます。
去年の10月に日赤で出産しました。
先生も優秀ですし、なにしろ助産師さんが優秀で、私は次の子も日赤で産もうと思っています。
でも、里帰り出産をされるなら日赤じゃなくても・・・とも思います。
と言うのも、ご要望の事項には該当しないからです。
・エコーは妊娠中期まで4週に1度です。
・3D・4D超音波はありません。
・待ち時間は先生や曜日、時間帯によって違い、15分〜2時間ぐらいです。
じっくり、考えて納得のいくマタニティライフを満喫してくださいね。

2006.3.14 20:33 11

ぽん(39歳)


ぽんさんお返事ありがとうございます。
里帰りとはいえ、日赤を第一候補にあげたのは様々なHPのハイリスク自己診断でハイリスクになりそうな感じだったからなのです。
しかし、トータル面から考えて他の産院を含め検討しなおすことにします。
ありがとうございました。

2006.3.16 07:25 13

りんご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top