HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 膣の炎症は不妊になりやす...

膣の炎症は不妊になりやすいですか?

2006.3.14 17:58    0 0

質問者: はるよこいさん(30歳)

妊娠希望して約1年、不妊専門病院に行き出して半年が経ちます。夫婦ともに特に問題はないのですが、フーナーテストが2回とも不良でした。
私が子宮後屈であることが悪いのかな?と思うのですが、気になるのが半年ほど続いている膣のかゆみ。夏に蒸れたのが原因のようで、検査で細菌は見つかりませんでした。
膣錠や軟膏で一旦はよくなり、生理が始まるとかゆみは収まります。しかし性交時の摩擦や精液で悪化するようです。排卵日以降は「妊娠してるかも?」と思い、ステロイド入りの軟膏は怖くて使えないため、余計治りにくいのかもしれません。
炎症のせいかアソコも濡れにくく、夜の夫婦生活がつらいです。病院を変えたほうがいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top