HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんと二人きり ママ...

赤ちゃんと二人きり ママは何してますか?

2006.3.14 18:22    0 5

質問者: みつきんぐさん(30歳)

明日で100日を迎える男の子がいます。
この間から育休に切り替え、もう少し家にいるつもりでいます。

ベビと二人きり、かわいいけれどちょっと暇になったり、時間を余しちゃう時ありますよね。(私だけ??)
そんな時みなさんは何していますか?

私はこのとおりジネコをみたり、ゲームしたり、小説をよんだり。
新聞を隅々よんでみたり。
皆さんは、こんなに暇じゃないのかな。
私だけかしら(*´ェ`*)

ちょっとの空き時間の過ごし方、教えてください^^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


1歳1ヶ月の子がいます。
いやぁ〜私もそんなものですよ。
100日って3ヶ月かなぁ〜?まだ、お子さんは遊んでー!ってなりませんもんね。
私もその頃って、クロスワードとか解いて、せっせと、懸賞に応募してましたよ。笑

2006.3.14 21:40 19

しろ(秘密)


8ヶ月の子供がいます。
起きているときは大体相手をしていて、おまけに昼寝をあまりしない子なので、空いた時間はほとんど家事でなくなってしまい、たまにネットをするくらいが精一杯です・・・。
もう少し時間が出来たら資格の勉強でもしたいと思っています。
いつも時間に追われて暇と感じたことがないので、みつきんぐさんが羨ましい。。
私が要領が悪いのかな?

2006.3.14 22:36 12

りな(33歳)


3ヶ月ちょっとのお子さんですよね。まだ静かにねんねしてくれる時間が長いからママも自分の好きなことできますよね。私は図書館で本を借りて読んだり、サスペンスものを録画しといてゆっくり見たりしました。あとは離乳食の予習とか。夕食を手のこんだものにしたりとか。結構あっとゆうまに時間が過ぎたような気がします。

2006.3.14 23:06 13

主婦(33歳)


金曜日で100日を迎える男の子のママです。
私は、寝てる時とかは洗濯や御飯の準備とかしてます。
赤ちゃんの部屋は二階で、台所は一階にあるので、(台所は寒いし)
なかなか1人には出来ませんが、娘(小2)
も居る時は寝てても見て貰ってます、心配なので。
もう少しすると、寝返りとかするし尚更だと思います。
あとは、録画したビデオとか観てます。
寝てもすぐ起きる時もあれば、二時間とか寝る時もありますし。
本も集中して読めないので、小説は買ってあるけどまだ読んでない(涙)
もう少ししたら暖かくなるので、散歩など良いんじゃないですか?
あと買い物とかも一緒に行けるようになるし。
家にばっかりいると、ストレスたまりますしね。(私だけ?)

2006.3.15 06:52 13

しゅうちゃんママ(33歳)


1歳6ヶ月の息子がいます。
うちの息子も去年は・・・ネンネの時期だったな〜っと思い出しました。
まだ良く寝てくれる時期なので、ママは暇な時間ってありますよね。
私はそのころ趣味のパン作りをよくしていました。
仕込みから約4時間ほど掛かるのでちょうどいい時間つぶしでした。

今ではそれが懐かしく思えます。
段々と息子の昼間起きている時間が長くなり、午前中の1〜2時間しか寝てくれないので、私の自由になる時間はごくわずかです。

夜寝るまでの間ひたすら、遊んで〜!と絡み付いてきたり、相手をしないと怒るし・・・
ボーっとできる時間は30分あるかないかです。
トイレにまで付いてくるので・・・

自分の時間が作れる今のうちに、やりたい事をやっておくのがいいと思います。
私ももっとパン作りしておけばよかった〜!って思います。

2006.3.15 12:32 11

びーぐる(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top