HOME > 質問広場 > くらし > 縮毛矯正後のデジパーは可能?

縮毛矯正後のデジパーは可能?

2006.3.14 20:28    0 4

質問者: くるくるさん(33歳)

9ヶ月ぐらい前に縮毛矯正をして今回デジパーをかけたいと思い美容院に行ったところ、かからない可能性が高いという理由で施術を断られました。
後で別の美容院にも電話できいてみたら縮毛矯正した髪にもデジパーは問題なくかけられますよ、との返答。(確かこれはデジパーの売りの一つと認識しているのですが・・・)
前者の美容院は9000円とかなりお安い料金設定だったのですが、これってデジパーの偽物なのでしょうか?
担当者の技術や薬品メーカーによっても違いはあるのでしょうが正反対の意見に戸惑っています。
縮毛矯正後にデジパーをされたことのある方、仕上がりや持続力はどうでしたか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は9〜10ヶ月前に縮毛矯正をして先月「縮毛矯正+デジパーマ」セット料金で¥15000をしました。
キャンペーン中の料金で、普段はデジパーマだけだと¥9800だったと思います。
技術前にしつこく前回縮毛したのは、いつごろかと聞かれましたよ。縮毛を頻繁にしてデジパーマをすると毛先がゴワゴワになって、ちじれ毛になってしまうそうです。
なので、ドライヤー前は必ずクリームやトリートメントを進められました。
まだ、1ヶ月半位しかたっていませんが、きれいにパーマでていますよ。

2006.3.15 13:33 14

じゃがいも(26歳)


私は縮毛矯正から根元縮毛とパーマをかけその次にデジタルパーマをかけたので参考にならないかもしれませんが、問題なくかかりました。
デジタルパーマをかけたとき美容師さんは、縮毛矯正とデジタルパーマは同じ液をつかうから原理は同じ、ただ縮毛矯正ならアイロンで伸ばすところをデジタルパーマではカーラーで巻くのだというようなことを言われていましたよ。
デジタルパーマは縮毛矯正をした人にもかかりやすいということも言われていたような・・。
最初の美容院は技術に自信がないのかもしれませんね。

2006.3.15 18:17 11

あみ(28歳)


じゃがいもさん

お返事ありがとうございました。
最初の美容院では「かからない時はやり直しも保障できません、髪も当然痛みますしね、それでもやりますか?」などと言われ、そこまで言われると不安になってしまって結局諦めました。
そのお店は技術に自信がなかっただけで他では多分大丈夫なんでしょうね。もちろんアフターケアは必要になってくるとは思いますが。
良いお店を探して再トライします!
ありがとうございました。

2006.3.15 21:03 8

くるくる(33歳)


あみさん

お返事ありがとうございます。
タイムラグがありお礼メールが遅れてしまいごめんなさい。
とても参考になりました。私もその美容院の技術力の足りなさに原因があるように思います。
春にむけて新しい髪形にトライしてみます!ありがとうございました。

2006.3.16 09:00 9

くるくる(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top