HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ●ラパロ・大阪日生病院情...

●ラパロ・大阪日生病院情報・癒着剥離後の経過を教えて下さい・・

2006.3.15 00:55    2 2

質問者: みぃさん(36歳)

初めまして☆どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

大阪日生病院情報や腹腔鏡手術・癒着剥離の内容や経過・何でもいいので教えて頂けると助かります☆

10年前子宮筋腫核出で開腹手術をしています。

今回の腹腔鏡の手術内容は、左卵管閉塞なので(形成術)&3cm筋腫1核出&癒着剥離で、大阪日生病院で腹腔鏡下手術を受けます。

副院長が手術をします。
日生病院は、腹腔鏡が得意な病院だと噂に聞いて決めましたが、やはり術者のお医者様で差があるのでしょうか?

過去開腹手術を受けた事がある方で、腹腔鏡で癒着剥離が出来ましたか?
開腹手術後の癒着の具合がよくわからなくて・・
癒着が酷い場合は、腹腔鏡が出来ないそうです(;_;)

私も開腹手術の経験があるので、腹腔鏡が出来なかったらと心配です・・
過去の手術痕は、おへその下10cm縦切です。

1回目の開腹手術後5年後の31歳で妊娠しましたが、多発性子宮筋腫の為に18週で流産経験があります。

2度の卵管造影で、子宮の位置が少し横を向いているようにずれています。

子供が欲しくて今回手術を受ける決心をしました。
無事腹腔鏡が出来たとして、半年待って妊娠しない場合は、年齢的な事もあるので、体外受精も検討しています。

4月に手術が決まっているので、だんだん不安になってきました・・
手術事態は怖くはありませんが、手を付けられない程、癒着が酷かったらどうしよう・・と手術日が近づいてきて不安な毎日です。

日生病院は、手術の2日前に入院です。
1日前ならわかるのですが、2日前に入院ってかなり暇そうです。
何をするんだろう・・

病室の環境や手術について・お医者様について・癒着剥離について・核出術について・形成術について・手術費について・どんな事でもいいので、情報を頂けると嬉しいです。
まとまりのない文章になって読みづらく、本当にすいません^^;
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私じゃないんですが友達が日生病院で、両卵管閉塞と腸に癒着があり腹腔鏡手術をしました。
かなりひどい癒着でしたが、今はきれいになってるみたいですよ。
手術費用は15万円だったみたいです。ただ執刀医は部長の舩渡先生です。
私も去年、内膜掻爬で入院しましたが、1日前からでしたよ。環境はあまりいいとは言えないかな。同じ病棟に妊婦さんもいますし、赤ちゃんもいますので同室ではありませんがちょっと悲しかったです・・・看護師さんはみなさんやさしくて親しみやすかったですよ〜
婦人科ではとっても有名な病院ですので安心しておまかせしました。
あまり役立つ情報じゃなくて申し訳ないですが、みぃさんの手術がうまくいくことを心よりお祈りしていますね!

2006.3.15 19:20 28

麻衣子(31歳)

麻衣子さん、長い文章だったのに、私の為に時間をさいてコメント頂き、本当にありがとうございます!とても良い情報をお聞かせ下さって本当に嬉しいです!

実は、たまたま火曜日に診察に行って担当医(副院長)が決まったのですが、病院のHPを見たら、他のお医者様でとても腕の良さそうな方がいらっしゃいました。
私の担当医はあまり気さくにはお話が出来ません・・
もしかして曜日を間違えて受診してしまったのかも?・・と少し不安です。

月曜日が一番お医者様が揃っているようですね。
3ヶ月も待っての腹腔鏡ですので、早く受けたいのに、何となくもやもやしています。

過去流産で違う病院に入院した時、お隣のベットの方が、出産した方でした。
私の赤ちゃんは、小さな棺に入って、火葬する為に連れて行かれました・・小さすぎて骨も残らないと。
赤ちゃんの授乳の時など、心が痛くて、声を出さずに数日ベットやトイレで泣いた事があります。
それを思い出すと、とても辛いのですが、友人の可愛い赤ちゃんを何度も抱かせてもらったお陰でだいぶ馴れました^^
今度は大丈夫!頑張って腹腔鏡受けてきます!
本当に、ありがとうございましたm(__)m

2006.3.17 00:36 24

みぃ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page