HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > イソフラボンのサプリメント

イソフラボンのサプリメント

2003.9.19 20:48    0 7

質問者: Roseさん(30歳)

結婚5年目にして待望の妊娠をしたのですが先月稽留流産となってしまいました。今月流産後初めての生理が来て先日病院に行きましたら先生に「子宮に流れる血流が悪いと胎児に栄養が行かないのでイソフラボンのサプリメントを飲むといい」といわれました。そこで先生に勧められたのは120粒で9000円(約2ヶ月分)という物だったのですがちょっと高価かな?と思いまだ購入はしていません。そこでイソフラボンのサプリメントを服用している方でこれはいいよというものがあったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 イソフラボンといえば大豆!
サプリメントではありませんが、私は黒豆茶を常飲しています。
黒豆は漢方でホルモンバランスが悪い時に使われるというし、女性ホルモンが増えて貧乳にもいいとか。 その他、白髪、骨そしょう症等・・・。
 サプリメントほど効き目はないかもしれませんが、自然、とも言えるのでは?
 黒豆茶は十勝甘納豆本舗で 通販で1キロ3千円程度で入手できます。
よろしかったら 試してみては?

18

みか(秘密)

体に合わないのでやめましたが、
私は安いファンケルの大豆イソフラボンを飲んでたよ。

19

まつり(28歳)

Roseさんこんにちは。

私はDHCの大豆イソフラボンを飲んでますよ。
30日分で1200円くらいだったと思います。
(はっきり覚えてませんが、1500円もしません)

多嚢胞性卵巣があって、自然排卵は難しいのですが、私の場合、これを飲むと、周期は長くてもなんとか排卵してくれます。

安いけど、私には効果バッチリですよ!!

15

みーちゃん(秘密)

私が飲んでいるのは、さくら本舗の黒胡麻アセロラ大豆イソフラボン入りです。一日2・3粒飲んでだいたい一ヶ月もつし、料金も2000円程度だったと思います。インターネットで検索するとでてくるので一度見てください。自分にあったサプリが見つかるといいですね。

19

りん(28歳)

はじめまして。
私はストレスか、生理周期がバラバラになったので、イソフラボンのサプリを
飲み始めました。最近は周期も安定して、排卵時のおりものも増えてきましたよ。(妊娠には至っておりませんが・・・)
 サプリはファンケルの「大豆イソフラボン」を飲んでいます。一日1粒。
一ヶ月分で1200円くらいだったかな?ちなみに低温期のみで高温期は念のため服用をやめています。

23

もも(29歳)

イソフラボンの一日摂取目安量は40mgだそうで、
これくらいならサプリに頼らず食品から無理なく摂れる量です。
豆乳なら200cc、納豆なら1パック、豆腐なら1/2丁、
きな粉なら20gくらいなもの。どれか一つでいいんです。
そうそうお味噌だって大豆ですよね。
わたしは朝は納豆を食べるし、味噌汁は朝と晩。
お豆腐もよく食べます。3度の食事で取りきれない日には、常備してあるきな粉を牛乳や豆乳に混ぜて、きな粉ドリンクを飲みます。
普通の食生活で軽々目安以上摂れてしまいますよ。
食品から摂れるなら、高いサプリ買うことないですよ。

6

るる(28歳)

私も待望の妊娠で進行流産となりました。私も先生に同じこと言われて、早速DHCの大豆イソフラボンを購入しましたよ。1100円位だったと思います。基礎体温は二層にわかれるは、生理不順も治るはで、なかなかいい感じですよ★また次の妊娠のために、お互い頑張りましょう。今のうちから葉酸を取る事を忘れずに。。。

11

みわこ(28歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top