HOME > 質問広場 > くらし > ツバキ油ってどうですか?

ツバキ油ってどうですか?

2006.3.15 14:12    0 6

質問者: みんとさん(28歳)

タイトル通りなんですが、椿油というヘアオイルを使っておられる方がいらっしゃったら、感想など教えて頂けませんか?
※「オイル」と「つやつやスプレー」があり、どっちがいいんだろうかとも迷っています。

実はずっと、髪の痛みが激しくて悩んでいます。

今はストレートのロング(後ろ髪は背中の半ば程)です。
以前はよくカラーやパーマをしていたので、全体的な乾燥と毛先の切れ毛、枝毛がひどいんです。
(今はカラー、パーマ一切なしです)

もう少ししたらカットに行く予定なので、毛先の問題は解決するかもしれないんですが、全体的な乾燥は防ぎようもなく、毎朝格闘しています。

また他にもおススメのアイテムがありましたら、教えてください。

出来れば、日々自宅で出来るものを望んでいます。
美容院でもトリートメントをしてもらってるんですが、やはり1ヶ月程度しかもたないし、費用もかさむので...

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はリピーターです。もう無くてはならない存在です。毛先のダメージに少量を手のひら全体伸ばしてから使っています。一瓶で4ヶ月くらいは持ちますよ。ただつけ過ぎるとべとべとになりますので、加減が必要ですが・・。

2006.3.15 21:28 7

ショコラ(34歳)

椿油と似たようなものですが、「ハホ
ニコ 十六油」を1年くらい前から愛用しています。ネットでこの商品を検索されるとわかると思いますが、口コミでもかなり評判がいいですよ。「油」と名をうっていますが全然べとつかず、乾燥状態もかなり改善されます。さらさらになるので特にストレートにはおすすめです!ただちょっと椿油より値段が高めだと思いますのでオークション等で購入されますと若干安いです。よろしければ検索してみて下さい。非常にお勧めです!!!

2006.3.15 22:50 7

匿名(30歳)

椿油を愛用するようになって3ヶ月くらい経ちます。
私はせっけんシャンプーなので、リンスの時に椿油を2〜3滴足しています。

髪がツヤツヤになりますよ。
すべりが良すぎて、ゆるくしばるとゴムが落ちるくらいです。

2006.3.16 18:18 6

メメ(26歳)

スレ主です。

ショコラさん、匿名さん、ありがとうございました。

椿油、リピーターの方もいらっしゃるようで、なんだか安心しました。
4ヶ月ももつなら、お得かも!と思っちゃいました(笑)

「ハホニコ 十六油」は初めて知りました。
早速検索してみたら、こちらも評判がいいみたいですね。
検討してみて、どちらかを購入してみます。
ありがとうございました♪

2006.3.16 19:12 6

みんと(28歳)

冬は乾燥、夏は紫外線。私も年中毛先がパサついて困ります。 
 私は椿油(オイルの方)を使用しています。タオルドライ後すぐに付けて乾かしても、しーっとりしてますよ!
 でも、付ける量にご注意を。多すぎると何日も洗髪してない子みたいにペットぺトになります(私はミディアムロングで1,2滴が適量です)…それと皮膚が弱かったり体調により、髪があたった所にニキビが発生します。。
 さらっと感がお好みなら、大分値上がりしますが、ロレアル・ケラスターゼのソワン オレオ リラックスをお勧めします。使い方・効果は同様ですが、仕上がりは軽くて香りがとてもグー!値段は¥2800.サロンなんかに置いてますよ。
 良いヘアケア剤に出会えるといいですね!

2006.3.16 21:50 6

モリー(28歳)

メメさん、モリーさん、ありがとうございます。
(時間のズレなのか、レスと前後しちゃってごめんなさい)

メメさん
椿油は直接塗るだけなのかと思ってました。(べたつきそうで気になってたんです)
リンスに混ぜる使い方もあるんですね〜。その方が、しっとりしそうですね。

モリーさん
「ロレアル・ケラスターゼのソワン オレオ リラックス」早速調べてみました。こちらも魅力的☆
あと私はアトピーがあって皮膚が弱いので、椿油だとニキビとか出来るかもしれないんですね。気をつけないと...

またまた迷ってしまいます〜 (^^;;
みなさんのご意見、参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

2006.3.17 15:04 4

みんと(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page