HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠したから永久脱毛、休...

妊娠したから永久脱毛、休むんじゃなくて解約すべき?

2006.3.15 14:15    0 3

質問者: マヨネさん(29歳)

大手エステサロンで永久脱毛をしようと昨年秋に3年間50時間契約で50万位
(1時間1万8千円)かかるものを契約し、もう、10回以上通い、後39時間位残っています。
つい先日妊娠している事がわかったので出産が終わるまでは永久脱毛はお休みしなければなりません。
でも、産後まで、休むのではなくこの際中途解約しようかどうしようか悩んでいます。
悩む理由は、
・脱毛方法がレーザーではなくてニードル(電気針)なのですごく痛くて苦痛で期間も長くかかるので妊娠がわかる前から解約を考えていた。
・解約をしてレーザーの脱毛を他でするにしても痛みはあるらしいから、今のところで契約続けておいた方がいいもとも思う。
・今行っているそのエステは歩いていけるところなので通いやすいが、産後赤ちゃんを近くの両親に預けて頻繁に通えるか不安だ。
です。最終的に決めるのは自分自身ですが第三者の方の御意見もお聞きしたいので宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は出産前からレーザー脱毛に通ってて妊娠発覚の時に エステに言ったら期限付きですが(1年間)休んでまた再開できるように手続きをしましたよ。だから 子供は旦那に預けて残りは通うつもりです。レーザーは痛くないし、短い時間でできます・・・。

2006.3.16 10:29 10

すっちー(3歳)

まずは妊娠おめでとうございます。
別に解約しなくてもいいのではないでしょうか?解約したらお金が戻ってくるなら別ですが。
新たにレーザーを契約すればいいと思います。レーザーでも時間が経つとまた少し生えてきたりある部分(特に産毛など)には効果がなくて毛が残ったりする場合もあるみたいですので、その時の為にもニードルの契約は残しておいた方がいいと思います。
現在では本当の意味での永久脱毛はニードルのみと報告されているようです。痛い分、効果は確実らしいです。
全体はレーザーで、毛が残った部分だけニードルで、これが一番楽で完璧な脱毛方法だとサイトには書いてありましたよ!

2006.3.16 14:00 9

ふさふさ(33歳)

コメントありがとうございました!
中途解約すると残った技術料金、返金はしてくれますが今解約しても産後に解約しても金額は一緒なので今解約したら現金がすぐに戻るので助かりますがお二人にいただいた御意見をもとに、もう少し考えようと思います。
ありがとうございました!

2006.3.17 08:34 9

マヨネ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page