HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 沼津市の小○、岩端産婦人...

沼津市の小○、岩端産婦人科(大手町)の評判教えて?

2006.3.15 19:06    0 6

質問者: レイさん(37歳)

私は都内から引越してきて沼津の婦人科の評判はわからないので、ネットで調べ不妊に力を入れている、沼津市の小○レディースに只今通っております。
院長に担当して頂いておりますが、診察時先生の態度がそっけなく話もろくに聞いてもらえず、すぐに「はい、診察台」と言われてしまいます。そこは食い下がらず少しは話そうとしますが、なかなか気を使ってしまって話しずらいです。
何回か怒鳴られた事もあります。
転院も考えてしまいます。
通院する前に小○さんと岩端さんと迷ったのですが不妊専門の小○さんにしてしまいました。
小○理事長もおられるのですが理事長の評判はどうでしょう?
でも同じ医院内で先生を変えてもらえないでしょうね。
他にも、治療費も高いような気がします。
岩端さんは2軒あるんですよね。
香貫の先生は怖いと聞きました。
私は転院をするとしたら通いやすさから駅前(大手町)の岩端さんが良いのですが、どなたか通院していませんか?評判や治療費など教えてください。
お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

レイさん、こんにちは。
不妊に力を入れている病院がいいのかしら?
もしそうでないなら、下香貫にある神尾産婦人科医院がお勧めですよ。
年配の先生なので出産の取り扱いはもうしていませんが、とても優しく腕も確かです。
わからない事などの質問にも丁寧に答えてくれ、とても親身に接してくれます。
いろんな産婦人科に行きましたが、あのような先生にはお会いした事がありません。
私は今浜松に住んでおり、先日心配な症状がありどこの病院へ行っていいのかわからず困ってしまい、先生に電話して浜松の病院を紹介して頂きました。
そんな事にも快く対応して頂けます。
神尾先生が浜松にいたらな〜と心から思っちゃいますよ。
一度受診してみてはいかがですか?
症状や悩みに合わせて病院も紹介してくれますよ。
(友人は出産に伴う検査は神尾先生の所で出産だけ別の病院を紹介してもらっていました。)

2006.3.16 10:14 30

プーちゃん(35歳)

小島の院長の態度にかなり腹が立った1人です。
私は初診で怒りが収まらず、さっさと別の病院に切り替えました。

沼津で探すよりも、神奈川に出てしまった方が設備やDrの質など良い病院があるので出てしまった方が良い事もあります。

また、静岡県東部から中部へ通院してる方もいます。
トピ主さんがどこまでの治療をされてるのか分かりませんが、病院選びは本当に広い視野でよ〜く考えた方が良いです。

岩端さんは通院を悩みましたが、ネットで調べて断念しました。
悪い噂は無かったのですが、私には合わないだろうなと感じたので。
ちなみに岩端さんのDrは双子なのですよね。

また聖隷沼津でも不妊治療をやってるそうです(IVF含め)
あるDrから聖隷に行ってステップUPしてみては?と言われた事があります。

病院選び、頑張ってください。
とにかくあなたの体を1番に考え良い治療をしてくれる所が見つかりますように。

遠いからと敬遠してた病院が実は近道な事もあります。
ファイトです!

2006.3.16 10:31 12

県民(秘密)

小○さんは確かにあまりいい話は聞かないですね。
とにかく先生が厳しいと。
私の友達も何人か泣かされてます。
今は分娩はやってないようですが
前に妊娠して通ってる友人なんて
そんなに太ってないのに
「体重増加は2kgまで」と言われたそうです。
「は?」ってカンジですよね。
2kgって・・・。妊娠中に痩せろって
ことですよね?
それに看護師さんを内診中に怒鳴ってたりして
内診台に乗せられたまま10分くらい
ほっとかれたそうです。
その友人はもちろん転院して今は元気な
赤ちゃんを出産しましたが、レイさんも
早いとこ転院したほうがいいですよ。
残念ながら岩端さんの評判はわかりませんが
レイさんにとっていい環境の産院が
見つかることを願います。

2006.3.16 10:37 17

さつまいも(27歳)

沼津市の小○レディースクリニックに通っている者です。私の担当は理事長です。理事長は(多少機嫌にもよりますが)ほぼ毎回「頑張ろうね」「上手くいくといいね」と優しい言葉をかけてくれて、必ず診察の前と後に「変わったことはない?」「質問ある?」と聞いてくれます。それに、ウデも確かだと思います。(私も治療の末、妊娠しました)
私は初めから理事長が担当だったので、院長には会った事もありませんが、確かに院長に関しては、あまりいい話は聞きません。理事長とは治療や検査の方針も全然違うようですし。
人によって、理事長が合わないという人もいますが、担当を院長から理事長に変えてよかったという話も聞いたことがあります。転院する前に担当を変えてもらうのもいいと思います。自分に合わなくて担当を変えてもらう人も結構いるみたいですよ。
理事長は見た目が怖そうだけど、患者にはやさしい先生だと私は思います。

2006.3.16 15:46 29

りんりんりん(秘密)

レイさん、初めまして。
私も不妊病院へ通いたくて、色々調べました。沼津ですと、やっぱり小○さんの実績が良いらしいですが、先生が怖いって噂を聞いてます。レイさんは怒鳴られた事もあるようですね・・・。余計ストレスになるような気がします。

人工授精までだったら、こま○さんはどうでしょうか?先生も優しいし、事務員さん看護師さん、皆良い方ばかりで、怖がりな私も通ってます。

2006.3.16 19:03 12

らんりん(31歳)

レイです!
そうなんだぁ〜!
小島さん、理事長はともかく院長がきっとガンなんですね!
いつもの診察室と違う理事長の診察室から名前を呼ばれ、入ってみると理事長で、今日は理事長なんだと思い、ホッとしていたら、話がかみ合わず、おかしいなあ〜と思っていたら、人違いでした。
とっても怖ろしい事ですよね〜!
病院の基本中の基本じゃないですか、
カルテ間違い&人間違いなんて!
その時、理事長は「人違いだ〜、ごめんね〜!」と微笑みながら言っていたので、院長は冷たくそっけなくロボット人間みたいだけど、理事長は人間味ある人だな〜と感じました。が…。
人間違いのミスを&カルテを持ってきたのは理事長ではなく、受付の人ですが、そのような事を間の当たりにしてしまったので、先生の評判だけではなく病院自体も???と思ってしまいました。
最近の病院では、先に自分で名前をなのって下さい。と言われますが、ここではそういうことはしていませんね。
初診を受けた時に、先生方が書いた本を3冊頂きましたが、そこには、いかにも患者の事を思いやって書かれておりましたが、実際通院してみると全然違うな〜と思いました。
あ〜あ、ここジネコで評判聞いてから病院決めればよかったぁ!(でもまだその頃ジネコ知らなかったからなぁ〜)評判って当たってるとこありますね。
岩端さんの事がわからず残念でしたが、やはりどこか転院をしようかと思いました。理事長は良さげで気にはなるところですが…ね!
でも皆さん、ローカルな話なだけにあまり返答来ないかな?と思っておりましたが、こんなに親切に沢山のご返答を頂きありがとうございました。
頑張って病院探します。
そして1日も早く赤ちゃんをこの手にしたいです。

2006.3.17 12:39 7

レイ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page