HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵胞について

卵胞について

2003.9.19 22:41    0 2

質問者: さっぺさん(秘密)

今日、卵胞の検査があって病院へ行って来ました。
そして、不妊治療を一時的に中断されました。
私は、不妊治療を始めて約半年が経ちますが「フェルチノーム」と言う排卵誘発剤で治療をしても卵胞が全く育たなかったんです。その為、医師には『このまま治療を続けても効果が見られないので中断しましょう』と言われました。とても悔しい気持ちで胸が一杯です。このような、私と同じ経験をした方どんな事でも構いませんのでお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今周期、フェルチノームで卵胞を育てました。
このフェルチノームこれで、三周期目。
1,2周期目はきちんと卵胞が育ったものの、今回
まったくといって育たず・・・・・同じですね。
薬に慣れちゃったのかなと思ってます。

生理日5日目から一日置きにフェルチノームを四本。
17日目にしても1.1の大きさ。
ほんとがっくり来ました。あきらめましたが、
それから17目からバーコグリーンという注射を4本追加。
くぅ。注射ばっかり・・
でもやっと21目にして卵胞チェックで良い大きさになりました。

一日置きの注射でも育たず、違う注射を追加して、無理やり卵胞を
大きくした気がして、妊娠する確立もすくないのかなと心配しましたが、先生は大丈夫です。とのことでした。

答えになっていませんが、せっかく注射したのに、卵胞がそだってないとほんと凹みますよね。

次生理がきたら注射お休みます。卵巣も休ませてあげなくちゃね・・
来周期に期待しましょう!





11

もちもち(秘密)

もちもち様、早速お返事を頂き有難うございました。
えーと、第1周期目の時はフェルチノームでちゃんと2?まで育ってました。なのに、先周期に限って・・・。
だけど又、新たに
明日から注射治療が始まります。
何だか、今週期もクロミッド&フェルチノームで卵胞を大きくして試すみたいです。。。
私も、フェルチノーム注射は今週期で3度目になります。
今週期もまた、治療の甲斐が無かったら
本当に悲しいです。
今度こそは、絶対に赤ちゃんを手に入れたいので神様に祈りながら
頑張ります。

8

さっぺ(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top