HOME > 質問広場 > くらし > 高プロで脳下垂体腫瘍が見...

高プロで脳下垂体腫瘍が見つかったら

2006.3.16 16:36    0 3

質問者: じゃちさん(24歳)

子供が欲しいので、基礎体温を付けはじめましたが、5ヶ月間ずっと、もしかしたら排卵がないのではないか?とゆう様なグラフをしていたので、婦人科に行きました。

先月普通に採血してプロラクチンが106あったので、テルロンを朝晩1錠ずつ飲み始めて、2週間後数値が2になりました。今はテルロンを1日1錠
に変えて飲み続けています。

でも一度脳下垂体腫瘍がないか調べた方がいいと言われ、今日MRI検査をしてきまして、結果が出るのは1週間後です。

どなたか高プロでMRIをした方、結果はどうでしたか?その結果をうけてどのような治療をしましたか?

とっても不安なのでよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も高プロです。
二人の子持ちですが、どちらも不妊治療をして授かりました。
数値は100近くあり、私も脳下垂体腫瘍の疑いがあり、MRIをしたのですが、問題なしでした。
一人目の時、二人目の時と二回検査しましたが、腫瘍は見つかりませんでした。
高プロの原因は今でも分かっていません。
心因性のものか、体質的なものなのか分からないと言われました。
上の子の時は、テルロンと排卵誘発剤を使用して治療開始から約1年ほどで授かりました。
高プロだったため上の子の断乳が終わってからも母乳が止まらず、母乳を止める薬を内服しました。
その後テルロンだけで治療をし、治療開始から約半年ほどで授かりました。
私もそうでしたが、結果を聞けるまでの期間は不安でたまらないですよね。MRIの結果が問題ないといいですね。

2006.3.16 23:29 13

まりー(28歳)


わたしはMRIで腫瘍がみつかり手術しましたよ。わたしの場合とらなくても薬だけでいいくらいの大きさでしたが。手術する前にテルロンを三年ほどのんでいたので腫瘍がかたくなりきれいに全部はとれませんでした。そのため今でも定期的に検査して薬ものんでいます。高プロで100以上あると下垂体を疑うようですが、比率としては少ないみたいですよ。心配ですね。わかります。

2006.3.17 08:14 18

ブー(36歳)


数値が100位あっても、腫瘍があることは少ないのですね。結果がどっちだとしても、その後の定期検診には、しっかり通って、ちゃんと見てもらおうと思います。
無事に赤ちゃんが授かりますように。

2006.3.17 20:42 16

じゃち(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top