HOME > 質問広場 > くらし > 敏感肌のための洗剤

敏感肌のための洗剤

2006.3.16 17:47    0 8

質問者: ねいさんさん(31歳)

題名のとおりなのですが、この時期自分自身アトピーなのとベビーも湿疹がひどいことから何を使ったらよいかいろいろ悩みます。お勧めの洗濯洗剤やシャンプーリンスなどぜひ教えてください!!よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


合う・合わないは色々あると思うのですが・・・。

やはり皮膚が弱い方でしたら、せっけんが一番だと思います。合成洗剤はどうしても皮膚に負担がかかりますし・・・。

洗濯せっけんも、シャンプーもリンスも全てありますから、一度試してみてはいかがでしょうか??

2006.3.17 00:23 7

こみ(25歳)


こみさんに1票です。
私はお皿とかも液体せっけんにしてみました。
お湯を使うと手が荒れていましたが、全く手が荒れませんでした。
油がひどい時はふき取って固形せっけんを使うと綺麗になります。

2006.3.17 12:31 8

ケイト(31歳)


私も無添加の石けんをオススメします。
どの石けんがいいかどうかは肌に合う合わないのがあるので、具体的に言えませんが・・・。
界面活性剤が入った合成洗剤より、石けんを使った方がいいですよ。
うちは、シャンプーも体洗いも石けんですし、洗濯は粉石けんです。
石けんはいわゆる、化粧石鹸ではないのでお間違えなく。
ネットで「石けんシャンプー」や「粉石けん」など検索すれば詳しく分かると思います。


ちなみに、うちの子供は「池田さんの無添加石けん」(楽天で購入)
私は「ねば塾」や「坊ちゃん石けん」(ロフトで購入)など、いろいろな物を使ってます。

2006.3.17 16:31 8

ラム(28歳)


どこのものが良いかなあと思って、、。石鹸シャンプーなどもいろいろありますよね。お勧めのものなどありますか?

2006.3.17 18:49 9

ねいさん(31歳)


レスに対してお礼も言わず、更にレスを求める主さんにがっかりです。。。

ところで本当にせっけん使っていますか?
せっけん生活している方でしたら、“洗剤”という言葉は絶対に使わないと思うのですが。
違ったらごめんなさい。

私はお風呂用だけは自分で作ってます。
ねいさんさんも作ってみたらいかがですか?

2006.3.18 23:32 9

こみ(25歳)


お礼が後になって申し訳ありません。アドバイスありがとうございます。
石鹸成分のものは洗剤とは言わないんですね。知りませんでした。洗濯石鹸はarauというものを使っているんですが、他にも良いものがあればと思い書き込みさせていただきました。
まずお礼をしなくてはですよね。おっしゃるとおりです。本当にすみませんでした。

2006.3.19 16:03 5

ねいさん(31歳)


ねいさんさん

キツイ言い方をしてすみませんでした。ごめんなさい。

私は洗濯はミヨシのそよ風を使っています。
お風呂用(肌を直接洗うもの)って特に気をつかいますよね。手作りせっけんって本当におすすめなんですよ。自分の肌にあわせてオイルを選んで、好きな香りを選んで・・・。かなりはまります。楽しいです。
検索すれば、手作りせっけんを販売しているサイトがいくらでもあります。一度使い心地を試してみてはいかがでしょう?
またソーパー(せっけんを作る人)からの支持が多いのはtaoさんこと、小幡有樹子さんです。私もtaoさんの著書をよく参考にさせてもらってます。

今は子育てで大変だと思いますが、余裕ができたらぜひやってみてくださいね。

2006.3.19 22:56 5

こみ(25歳)


手作り石鹸楽しそうですね!
合間を見てぜひ作ってみたいと思います。ありがとうございました。

2006.3.23 20:13 5

ねいさん(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top